新車契約時にお客様から「バックモニターは付いてますか?」 と聞かれ担当営業が「付いてますよ!」と答えたのに 納車当日にお客様が激怒した。なぜ? - Togetter (2022-12-12) https://togetter.com/li/2001246
コメント
@reesia_T 後部座席のモニタをバックモニタと呼ぶ例を 初めて見たので、多分その人だけがおかしいのだと思います
@trycatch777 普通リアモニターって言わないですかそれ? 普通バックモニターってバックする時に見るもの でしょうよ… まあ仮に無いならタブレットでも 持ち込めばいいような気はしますけどね。
@yuino_hiro 客が悪いという意見が出るのがわからん。 客が無知な可能性を考えるのなんて大前提でしょ。 1から100まで誤解のないように摺合せをしない ディーラーが悪いに決まってる。
@astrono0411 yuino_hiro 無知が問題なのではなく、無知なのに 知ったかぶりして用語をデタラメに使ったのが問題。 素直によく知らないと言ってたら 丁寧に説明してくれますよ普通
以前見た何かの雑誌の投稿コーナーに載ってたネタ
「美容院で順番待ってたら、男性の客が来て 『ジダンと同じ髪型にしてください』と言ったので 美容師さん達は『止めたほうが良いのでは』と説得して みたけど男性は『どうしても』と決意は固いようなので 注文通りカットしたら その後も何か揉めてて、どうやら 本当はジダンじゃなくベッカムと言いたかったらしいけど その辺りで自分は店を出たので後は知らない」 …みたいな感じでした(うろ覚え) |
|