らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月03日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2019110301-1 ]
Twitter


世界中の街頭にある萌え絵 pic.twitter.com/0PmtNybWjV
From: dankanemitsu at: 2019/10/31 22:56:33
https://twitter.com/dankanemitsu/status/1189903992605700096



 これと萌え絵って全然違うと思うけど
 ほんとうに区別がつかないの?
 「ポルノでしか学んでいない男性は、性暴力と、
 女性の体を借りた自慰行為と、make loveの
 区別がついていない」のは気づいてたけど。
 あへ顔?もない露出もない そこも気づかないわけ?
 From: yuzuyoukan367 at: 2019/11/01 23:49:07
https://twitter.com/yuzuyoukan367/status/1190279609754849280



「これと萌え絵って全然違うと思うけど
ほんとうに区別がつかないの?」ってツイートみかけたけど、
ごめん、本当にわからない。萌え〜!ってなるのは、
全部萌え絵だと思っているのが間違い?
そもそも自分が萌え〜!ってならないから、
どんな絵を指すのかわからない なんか基準とかあるの??
From: sakurako_iroha at: 2019/11/02 14:24:35


@yuzuyoukan367 @11Nero2_10
逆にこれが萌え絵で、これに+性的な表現や
露出がついたのがエロ絵ですかね。
From: xXm1213yXx at: 2019/11/02 19:09:44


“これと萌え絵って全然違うと思うけど
ほんとうに区別がつかないの?”
違わないので区別はつけようがない、
という話なんですけどね。「萌え」という言葉の意味を、
思い込みをいったん止めて確認してほしいんだよなあ…
twitter.com/yuzuyoukan367/…
From: silver_fishes at: 2019/11/03 08:55:33


@yuzuyoukan367
萌えと性的要素を直結しないでください不愉快です
From: genha5 at: 2019/11/03 11:33:08


@yuzuyoukan367
 >これと萌え絵って全然違うと思うけど〜
貴方の主観でしかないですよね
From: kamui_Arisawa at: 2019/11/03 12:11:16


yuzuyoukan367
あへ顔?もない露出もない宇崎ちゃんを
サンドバッグにしてた件
From: monaahiru6 at: 2019/11/03 12:27:08


@yuzuyoukan367
萌えを全く理解していないようですね。
From: Zugan at: 2019/11/03 12:33:02


@yuzuyoukan367
『萌え絵』は描き方の様式の呼称であって
内容による区別ではありません。
それ以前は斜め横向きの顔をなら
顎が前に出て口は引っ込む…等の二次元的な
デフォルメの様式が主だったものが、
頬が張り顎が引込み立体化時に齟齬が少ない
別種のデフォルメ方向に風向きが変わっていったんです。
それが萌え絵。
From: 610zhizhi1 at: 2019/11/03 18:20:44


@yuzuyoukan367
「萌え」って言葉自体が元々曰く言葉で
表現しにくい感情をなんとか表現した言葉なんですから、
おおざっぱにしか定義不能なんですよ。 その性質上
「これは萌えである」は言い得ても「萌えでない」は
言い得ないことくらいちょっとオタクやってれば
常識でしょう。 →
From: hansodemayuge at: 2019/11/03 18:21:02


@yuzuyoukan367
顎が出て口が引っ込む描き方の典型があだち充。
最上段左から2番目とかわかりやすい。
こういう絵をその印象そのままに立体化とか、
もう無理だった。 kokoro-fire.com/wp-content/upl…
From: 610zhizhi1 at: 2019/11/03 18:24:00


@yuzuyoukan367
貴方の中では萌え絵=エロ描写なんですね。
なんというか…だいぶアレな人w ガッツリ萌え絵ですよ。
From: SSS10140000 at: 2019/11/03 18:29:47


あれ、宇崎ちゃんってあへ顔とか露出あったっけ?
twitter.com/yuzuyoukan367/…
From: Sakuya_pad_7__ at: 2019/11/03 18:29:53


宇崎ちゃんの話、フェミニスト達にとっては
「楽に潰せる相手と思っていたのに、
想定外に被害が広がりましたね」って感じがする。
From: kurushima2 at: 2019/11/03 18:34:33


正気で書いているのかを疑う程度。
萌えの定義なんて、そもそも、人によって違う。
私の尺度で言うなら、こちらのほうが宇崎ちゃんよりも
萌え要素が多い。でも、別の人なら別の意見だろう。
自分の脳内が世界共通だと思うのは異常だ。
それに、萌えと性表現は、そもそもが同一ではない。
 @yuzuyoukan367
 これと萌え絵って全然違うと思うけど
 ほんとうに区別がつかないの?
From: kazmaru_ at: 2019/11/03 18:38:57


@yuzuyoukan367
昔これに近い雰囲気の絵がフェミに叩かれてるの見ましたわ
From: LASM1970 at: 2019/11/03 19:50:18


@yuzuyoukan367
twitter.com/yuzuyoukan367/…
それ萌え絵だけど「萌え絵が何か知らずに批判していた」
って自白でよろしい?
From: blood_876_ggg at: 2019/11/03 19:52:22


@karahana0358 @dRTPUnwE03lGZt4
@aycswo @yuzuyoukan367
萌え絵に肌色の面積どうこうとか関係ないんだけど、
萌え絵を別のものと勘違いしてね?
From: blood_876_ggg at: 2019/11/03 19:54:45


@karahana0358 @thesecondman222
@yuzuyoukan367 @aoimanabu
萌え絵に発情期どうこう関係ないんだが、
本当に一体何と勘違いしてるの?
From: blood_876_ggg at: 2019/11/03 19:56:15


@karahana0358 @ganori3939 @yuzuyoukan367
萌え絵に煽情的効果とか関係ないんだが、
いろんな人に間違い垂れ流してるけど、
肌色の面積だの艶だの一体何と間違えてるの
From: blood_876_ggg at: 2019/11/03 20:00:45


@yuzuyoukan367
アヘ顔も露出もない宇崎ちゃんのポスターは問題ないですね、
萌え絵でもないですね 実証いただきありがとうございます
From: JANEDOE_queen at: 2019/11/03 21:28:30

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: