らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2022年09月03日 の日記 ......
■ イキリ系ゲロDJサンバ(3)   [ NO. 2022090302-1 ]
クラブでマツケンサンバを流したら
「こんなク○みたいな奴」「ゲロ吐きそうになった」と
煽りツイートされたほうのDJが挙げた曲名

 Twitter

 @DJ_KEKKE
 勘違いされている方も 多々居てると思いますので
 お伝えしておきますと マツケン Samba De Janeiro という
 Mashupを かけていた 感じになります
 原曲をかけていなかったという 事を伝えたい
 その中 様々な意見などがありますが 僕 個人が思う事は
 From: mko0802 at: 2022/09/02 16:16:30

・「マツケン Samba De Janeiro (マッシュアップ)」

優勝


Pizzicato Five - CDJ (Readymade Mix)


Bellini - Samba De Janeiro

サンバ・デ・ジャネイロ Samba De Janeiro の
ベリーニ Bellini は ドイツの「バンドグループ」
「DJユニット」「多国籍アーティスト」などと
表記してありました

曲のメロディーは アイアート・モレイラ Airto Moreira
という人の Tombo In 7/4 または Tombo という曲が
原曲だそうです


Airto Moreira - Tombo

1984年(?)のアルバム Latino / Aqui Se Puede の
ラストの曲


Airto - Tombo In 7/4

1973年のアルバム Fingers のラストの曲

他に、同じく1973年のシングル曲 Tombo (2:00)が
あるようですか よくわかりませんでした




クラブでマツケンサンバが流れていて
「こんなク○みたいな奴」「ゲロ吐きそうになった」と
ツイートしたDJが挙げた歌手名、曲名

 Twitter

 反論めんど とにかくまとめると
 ・マツケンサンバ→ドラゴンボール主題歌→
 変なアイドル曲をクラブでかけてるDJがいたから俺の
 主観で気持ち悪かったから気持ち悪いって呟いただけの事
 ・"なんでもアリ"の中にも"ナシ"もあるからって事
 ・Twitterは皆がハッピーな事以外は呟きNGらしいって事
 From: DJ_KEKKE at: 2022/08/30 15:09:39

 ほんとコレ最後に.. 前に某会社の社内パーティーにDJで
 呼んで頂いた時、下は幼稚園生達、上は60歳位の方々が
 いらっしゃった時は、パプリカやサザン、中村あゆみ
 とかを洋楽と混ぜてプレーして凄い喜んでくれた事も
 ある位、音楽に偏見は全くないんです。
 ただ自分はそれらはクラブではかけないんです。
 From: DJ_KEKKE at: 2022/08/30 17:23:17


 (クラブで 気持ち悪い ゲロ吐きそうになった曲)

 マツケンサンバ→ドラゴンボール主題歌→変な(略)

・「マツケンサンバ」 → 「マツケンサンバU」
このDJが挙げる曲名がテキトーで不正確
「サンバ・デ・ジャネイロ」という曲を知らなかったの
かも知れないが、約20秒の「マツケンサンバU」の後の
「サンバ・デ・ジャネイロ」が抜けている

・「ドラゴンボール主題歌」
オープニングテーマ「魔訶不思議アドベンチャー!」
エンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」の2曲が
「ドラゴンボール主題歌」だが、このDJが
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や「限界突破×サバイバー」
など他シリーズの曲もテキトーに一緒くたにして
「ドラゴンボール主題歌」と呼んでいる可能性

・「変なアイドル曲」
「音楽に偏見は全くない」がアイドルには偏見があるDJ
アイドルの名前も曲名も知らない ド素人同然の変なDJ


 (イベント等ではかけるがクラブではかけない曲)

・「パプリカ」
「Foorin」バージョン が おそらく イベント時の
子ども達に対応する曲と思われるが
「米津玄師」バージョン はクラブではダメなのか不明

・「サザン」
「サザンオールスターズ」なのか「森雄二とサザンクロス」
なのか不明

・「中村あゆみ」
普通なら常識的に考えて「翼の折れたエンジェル」では
と思われるが このDJテキトーな感じなので不明

後から いいわけのような「クラブとは云々」の話はしても
どういう音楽なら詳しいのか得意なのか
音楽に関する具体的な話題は出て来ない変なDJ
イキリ系DJ? ヤカラ系DJ? オラオラ系DJ?

「男は、かわいい女の子を見つけて酒を奢ったりとか」
「女の子はカッコいい男見つけて、酒を奢ってもらって、
そのままラブホテルに行くのが、俺は『クラブ文化』だと
思ってるんで!」「イヤらしい時間を皆さんで共有
しましょう!」「イケる人どんだけいますか Hands Up!!!」
「女の子は男を求めて、男は女を求めましょうよ。
それがクラブなんでね。皆さん」
…オラオラエロエロ系?


Chakachas - Jungle Fever


Armando Trovaioli - Sesso Matto


Donna Summer - Love To Love You Baby


Jane Birkin & Serge Gainsbourg - Je T'aime ... Moi Non Plus


Marie Espinosa & Quentin Bachelet - Emmanuelle



Twitter

@DJ_KEKKE
初めまして では無いですので
お疲れ様です とご挨拶させて頂きます
KEKKEさん が実際に モンスタークラブ BAMBIにて
マツケンサンバが かかっている時 DJをしていた
DJ.真輝緒と申します (マツケンサンバを流していた本人)
次に続く‥
From: mko0802 at: 2022/09/02 16:14:40

@DJ_KEKKE
勘違いされている方も 多々居てると思いますので
お伝えしておきますと マツケン Samba De Janeiro という
Mashupを かけていた 感じになります
原曲をかけていなかったという 事を伝えたい
その中 様々な意見などがありますが 僕 個人が思う事は
From: mko0802 at: 2022/09/02 16:16:30

@DJ_KEKKE
自分自身の中での音楽に対する 思い や 考え がある中で
箱に求められている事をしている
箱のお客様が求めている事をしている ってだけです
KEKKEさん 自身が思う 音楽に対する思い
クラブに対する思い DJという職業に対する思いが
僕と合わなかった その箱と合わなかっただけ
としか思ってないです
From: mko0802 at: 2022/09/02 16:16:46

@DJ_KEKKE
そんなDJはダメだと思うのでしたら
思っといて貰っても大丈夫です
そんな箱はダメだと思うのでしたら
もうその箱に行かなければ良いだけだと 思っております
僕は 自分自身の音楽に対する クラブに対する選曲を
しながら 箱のコンセプトに合わせるだけです
From: mko0802 at: 2022/09/02 16:17:46

@DJ_KEKKE
喧嘩を売りにきた訳では無いです あくまでも
マツケンサンバをかけた本人として 自分自身の思ってる
事を KEKKEさん に伝えたかっただけです
From: mko0802 at: 2022/09/02 16:19:49

 @mko0802
 @DJ_KEKKE
 大人な対応、お若いのにかっこいいです!
 マツケン小西、須永、福富リミックスが
 昔良くクラブで流れてたので懐かしくなりました
 From: palebluejk at: 2022/09/03 02:14:38


 このマッシュアップ欲しいんですけど
 twitter.com/mko0802/status…
 From: aki_aki7930 at: 2022/09/03 14:27:14

@Brave_jpn397
↑マッシュアップ作成者↑ twitter.com/aki_aki7930/st…
From: mko0802 at: 2022/09/03 15:11:00

 ありがとうございます twitter.com/mko0802/status…
 From: aki_aki7930 at: 2022/09/03 15:25:57

 @mko0802
 @DJ_KEKKE
 今回の件を傍観しておりましたが、信念を持った上で
 選曲された結果、渦中の相手の方の好みに合わなかった
 だけでしょうから、堂々としていらして素晴らしいと
 思います。
 From: aki_aki7930 at: 2022/09/03 15:33:32


むしろマツケンサンバとサンバデジャネイロの
マッシュアップ聴いてみたいんだけど、どんなんなんだろ?
この箱なら全然ありかもね、盛り上がりそうw
From: kimagrenkon at: 2022/09/02 17:56:51


事の是非とかどうでもいいけど、
マツケン Samba De Janeiroマッシュアップは普通に聞きたい
From: harunoto at: 2022/09/02 23:32:24


マツケンSamba De Janeiro聴いたけど名Mashupだった
pic.twitter.com/RJsRkPKSFL
From: jo7_music at: 2022/09/03 01:14:10


@DJ_KEKKE
真輝緒さんのリプに対してはガン無視ですか?
From: KKt80234994 at: 2022/09/03 09:47:45


え、マツケンサンバとサンバデジャネイロのマッシュアップ
だったの!? それ聴いてマツケンサンバ単体じゃないって
分からないもんかね………
From: dj_patriot_jp at: 2022/09/03 15:28:52


この真輝緒って人、対応も大人だし自分なりの
きちんとした考えも持ってて素晴らしいな 見習いたいわ
一方で自分に対する批判はガン無視している彼は………
From: dj_patriot_jp at: 2022/09/03 15:30:52


マツケンサンバデジャネイロ普通に聴きたい
From: Yuki_Suzukickz at: 2022/09/03 16:17:15


本当に申し訳ないんだけど、
マツケンサンバのツイートで笑ってしまった
リプライの マツケン Samba De Janeiro のところで
耐えれんくなったw
From: andythebinches at: 2022/09/03 17:43:19


 BRAVE【DJ/Track maker】(マッシュアップ作成者)

例のEdit、原曲が流れるの 秒数にして約20秒で
すぐ次の楽曲に移行するわけで
(個人的にはこの短さがワンクッション感あって丁度いい)
そう思うとたった数十秒の選曲に
そこまで言う必要はなかったと思う
From: Brave_jpn397 at: 2022/09/03 18:50:35


@Dj_Passion_dp
おじさん D Jが23歳の若い D Jに、
「ゲロ吐きそうになった」って。。。
これをアドバイスと捉えるって、なかなか修羅ですね。
正論だったとしてもそれは。。。
From: palebluejk at: 2022/09/04 02:51:33


@DJ_KEKKE
これ普通に中傷じゃないの?
本人に届いてるわけだし、特定できるだけの情報あげて
ク○とかゲロ吐きそうとか感想超えてるじゃん
箱が許したことをグチグチ文句言い続けてる上に
取り巻きまで本人に突撃してる
突然ク○って言われた側が傷つくことも
考えられない人の言葉に重みはないなぁ
From: nekotaro_suan at: 2022/09/04 11:14:35

@DJ_KEKKE
あと本人もそうだけど周りも「クソ」「カス」
あたりでの返信しかできない感じが
「文句は言うけどそれに文句言われたら
返すだけの度胸はない」ってのがわかるね
閉鎖的コミュニティで持ち上げられて、
それが外に出たら通じない典型
口悪く罵って終わりにするのは
頭がいいやり方じゃないよね
From: nekotaro_suan at: 2022/09/04 11:16:01



@H__Wakabayashi
僕季節ごとにサザンよくかけてました(今もかも)
From: George_T_O at: 2022/09/04 19:02:48

@H__Wakabayashi
僕よくかけてましたし、
演歌もかけたり懐メロもかけたりします、しかも今回は
クラブ用にリミックスしたものだったらしいので
NGなんてルールは基本的に昔から有名人だろうと
ファッション感覚やカッコつけてる人達だけだと
見てきて思ってます
TPOは確かに少し解りますが
クラブの事を勘違いしてるのかと
From: George_T_O at: 2022/09/04 19:20:56

@H__Wakabayashi
クラブによるはそこは多いに関係あるかと、
大衆的な場なのか音楽性を追求した店造りなのかや
色々要因もあるかと
曲をかけた方も発言した方も
その後のTwitterを見て かけた方が大人で
発言した方は暴言で見下す言葉で嘲笑しながら
仲間とやりとりし相変わらずだったのが残念でした
マツケンサンバは名曲
From: George_T_O at: 2022/09/04 19:39:16



https://twitter.com/i/web/status/1566400613130194950

先日つぶやいた件。どうせ真相はこんなことだと思ってた。
結局は世間で人気DJと呼ばれる輩がこの23歳の男の子に
本来のナイトクラブはどうこうと噛みついてただけ。
幼稚園時代の母国語のマッシュアップ曲を
クラブでかけれる若い子に理解なく本人の価値観を
一方的に振りかざしてただけの話。まさに老害。
twitter.com/i/web/status/1566400613130194950
From: djraoshan at: 2022/09/04 21:19:43

 @djraoshan
 もう少しで50の老害が通りまーすw あ、こんばんは
 From: qwqwawqwq1 at: 2022/09/04 22:36:32

@qwqwawqwq1
こんばんは。マコトさんは絶対違います。笑
逆に話題の人気DJに批判的な意見を持ってる人は、
DJが何たるかわかっていない層だと言う音楽関係者まで
結構いるようで、
どうもRaoshanもわかっていない側らしいです。笑
悔しいです!(ザブングル加藤風)
From: djraoshan at: 2022/09/05 00:09:28

 @djraoshan
 音楽って漢字読めない人ばかり
 素直に音を楽しむだけで良いのにね
 知らんけど
 From: qwqwawqwq1 at: 2022/09/05 07:00:19

@qwqwawqwq1
そのとおりですね。DJ(特にMix)って内面が出るものなので、
真剣に追求してる人とは、たとえ人気DJだろうと
単に排他的で吠えてるだけみたいな人って、本来、
明らかに違いますし、そもそも攻撃的でもない年下の子に
突如SNSで自分から噛みつきだして、後で理屈をこねるから
余計におかしいと思いましたね。
From: djraoshan at: 2022/09/05 09:55:13



マツケンサンバデジャネイロがダメって人はクラブで
サンバデジャネイロがかかるのも受け付けない勢なのかな?
サンバデジャネイロから CAT DELUNAとかも
アリだとは思うけど それで現場が一体となって
お客さんが楽しめたら選曲としては成功なんじゃないか
From: KEN_T390 at: 2022/09/05 10:36:53



高校の頃テクノやハウスに一番明るかったのは
電気のANNのヘビーリスナーだったオタクの
カワノってやつで、でもBOOWYや氷室京介好きだった
体育祭で応援団とか張り切っちゃうやつが
大1の代で親不孝で「ハウスDJ」としてデビューしてて
おまえふざけんなと。
From: gary_ochiai at: 2022/09/05 13:20:41

おまえ自分に嘘をつくんじゃないよ。布袋経由で
イギリスニューウェーブに目覚めとかならまだしも
ヒムロック好きならクラブでヒムロックかけろよと。
フロアでいかにヒムロックをカッコよく聞かせるか
追求しろよ、とかいう話を当時してた。95年とかそこら。
From: gary_ochiai at: 2022/09/05 13:28:57

当然ヒムロックをクラブでかけるとかご法度の時代で、
そこからナシなもの(和モノ邦楽歌謡曲)を
アリにしてく時代を通過してるから
マツケンサンバはナシと言われても
またあの時代に戻るのかとなるし
当時洋モノ縛りでかけてたDJも体育祭張り切ったりとかで
そんな崇高なもんじゃないだろというのがある。
From: gary_ochiai at: 2022/09/05 13:35:38



DJやってるけど
マツケンサンバをかけるDJ、かかる箱は普通にある
KEKKE擁護してる人達、実はクラブ全然行ってないでしょ
流れをぶった斬ってオナニーDJになってたなら
怒られても仕方ないけど本人なりにしっかり考えて
やってるならそれは怒るべき事ではない
From: uraaaaaa7 at: 2022/09/05 14:28:37


最近話題だったマツケンサンバ論争で、
相互フォローしてる歌謡曲やゲームミュージック、
アニソンのDJの人らが有名らしいDJの余計な一言で
肩身が狭くなることがあってはならないと感じるけど、
お前は影響力ない素人だと切り込まれると
それで話が終わる。笑 
今後は自分のファンを大募集していきたい。笑
From: djraoshan at: 2022/09/05 19:59:26


日本のクラブでマツケンサンバ俺は賛成
(しかも今回はサンバデジャネイロRimixらしいし)
昔日本野球界に居たカブレラ選手は睡蓮花が
大のお気に入りになって数曲欲しい国に持って帰り
奥さんや家族に聴かせたいと言って渡したら
爆音でタオル振り回して声出して笑顔やったな
From: George_T_O at: 2022/09/05 21:50:11



都内で有名DJが浅香唯の8cm Single CDの裏の曲を
クラブでかけてたのと、20歳前後の若い子が
幼稚園の時のヒット曲を編集してかけていて、
どっちか一方が良い悪いとか無名のRaoshanには
基準が全然わからない。
MISIAがかかったら感動、マツケンサンバNGとかも
最終的に単なる個人の感覚にすぎないと思う。
From: djraoshan at: 2022/09/05 21:59:33


Clubでマツケンサンバかけるのはどうかって話が話題に
なってるけど、昔、歳上のDJの人に突然、胸ぐら掴まれて、
J-POPかけてるお前を俺はDJとして認めてねぇからな。
って言われたな。
From: djhama075 at: 2022/09/05 22:05:15


どみゅんでマツケンサンバwwwこれがDJの流儀だなぁ
From: dafupan at: 2022/09/06 00:19:58


マツケンサンバかけるかなーって思ったらやっぱかけたなw
From: DJ_J_LOW at: 2022/09/06 00:20:45


今日のDJ、もうマツケンサンバ流す事しか考えてない笑
マツケンサンバだけ一時間流してたい。 マツケンサンバの
後の曲難しいけどラルクのSTAY AWAYでも流せば良くない?
ミニマル・ハウスDJだけど盛り上がれば何でも良いよ。
サイケに合わせるけど、ジャンルなんて楽しければ
何でも良いと思うな。
From: MML2MIDI at: 2022/09/10 19:24:24


久しぶりにブロック機能使用。笑
影響力ある人がデマみたいな内容を流し、
他人を陥れるとか、過去に自分が実際やられた経験
から言ってもホント個人的に許しがたい。笑
昔から若い世代に苦言を並べるDJもいるけど
そういう風潮が苦手。笑 
そんなことで若い世代に継がれる文化か
未だに疑問しかない。笑
From: djraoshan at: 2022/09/06 14:36:55

 @djraoshan
 ブロックしないでね
 From: qwqwawqwq1 at: 2022/09/06 15:35:39

@qwqwawqwq1
たぶん自分からブロックなんて今回が初めてかもです。
いつものマコトさんの人間性については
皆さんツッコミどころが多くても、
音楽的な意味でマコトさんをブロックする人がいたら
DJだったら終わりだと本気で思います。
(前半部分は嘘ですよ。笑)
From: djraoshan at: 2022/09/06 17:46:28

 @djraoshan
 横から眺めてたんですけど積み重ねてきたものを
 壊されたく無い人がいるんだなと
 DJ知識なんて無いですが叩かれたものが
 メジャーになったみたいな事もあるはずなんですよ
 そんな変化に理解を示しながらも、
 あれはダメ、これは正解って
 中立的なポジション気取りの癖に
 片方に肩入れしてる人は苦手ですわ
 From: tikuwa005 at: 2022/09/06 19:28:48

 @djraoshan
 自分はデザイナーなんすけど 妙に保守的で
 DJって大変なんだなと 有名曲で盛り上がるのは
 DJのセンスじゃないとかおかしくねって思うんですよ
 そりゃ曲ありきで盛り上がるなんてあるだろうけど
 客が盛り上がるならば良いじゃんと
 そんなんで喜ぶ客も素人だけみたいなのも
 見え透いてて不快に思いますわ
 From: tikuwa005 at: 2022/09/06 19:36:37

@tikuwa005
ホントそのとおりです。特定ジャンル上として
保守的意見はありがちでも、最近のマツケンサンバ騒動
でいえばそれも超えてナイトクラブ全体での選曲の可否や
業界全体の箱や客どうのと個人が言える訳がないですよね。
人気DJなら許される話でもないですし。
真相追求したら事実誤認と論理矛盾ばかりでした。
From: djraoshan at: 2022/09/06 20:30:43

フランスの有名DJが西城秀樹の曲をかけたらオシャレで、
国内の若い子がマツケンサンバを20秒程度、原曲流して
人気DJからどうとでも解釈できる理屈で理不尽に
キレられる日本の業界ってホント訳がわからない。
基準すら明確でなければあくまで個人の感覚。
HipHopのDJはそんな人ばかりじゃないと信じたい。
From: djraoshan at: 2022/09/06 17:56:19

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: