らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2020年02月26日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2020022603-1 ]
AIで手塚治虫に挑む「TEZUKA2020」
お披露目会見に手塚眞、ちばてつやら登壇
(イベントレポート) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/368742



Twitter

手塚作品がAIになるのと、
美空ひばりをAIで再現するのと意味が違う。
前者はアニメの発展に寄与することで
手塚さんは喜ぶと思うけど、後者は
人が好きだった美空さんとして悲しむでしょ。
これは日本の永い宗教の歴史も否定する。
なぜ墓石で封印するのかとか。
教科書の落顔と同じ冒涜。 #ワイドナショー
From: gaku5432 at: 2020/02/23 10:50:21


美空ひばりの件では、以前から冒涜だとか言ってた
人がいたけど、手塚治虫のAIは全然良いと思うなぁ。
天国の手塚先生も絶対応援してるわ。
好奇心旺盛な先生だったので。
From: mineonov28 at: 2020/02/23 11:44:54


「ずっと見ていましたよ」という言葉をAIに美空ひばり
の意思であるかのように話させて新曲を作るのと、
手塚治虫の作品をインプットしたAIにストーリーと
キャラを作らせて「手塚作品とAIのコラボ」として
新しい漫画を作るのとでは、 かなり意味が違う気がする…
#ぱいどん
From: gravityradio_ at: 2020/02/23 13:43:40


AI美空ひばりは亡くなった人を現代の技術で
蘇らせているから批判が多いのは分かるけど、
AI手塚治虫は手塚先生の作品を学んだロボットの漫画
であってそこに手塚治虫という人間は宿ってないから
別にいんじゃね。
From: yjmtomoaki at: 2020/02/26 16:38:42


まぁたーーー AIで手塚漫画の新作発表とか!
まぁ息子が企画に参加してるんじゃな…
手塚治虫自身がそういった試みに乗り気な人
だったならいいけど…
花だピーとかなんかもうなんかもうなんかもうorz
AI美空ひばりよりはマシ、としか言えない
From: RizettaBuilder2 at: 2020/02/26 17:33:44


AI美空ひばりは本人再現映像だから言語道断だけど、
AI手塚治虫は手塚治虫の作品を学習したAIが
新しい作品を作る、だからまだアリかも。
From: orange_km13 at: 2020/02/26 17:36:12


まじでAIで美空ひばりに歌わせたり
手塚治虫の漫画を描かせたりするの嫌なんだけど
この近未来SF感は嫌いじゃないって気持ちもあって複雑〜
From: uokkom at: 2020/02/26 17:38:45


AI で手塚治虫、良い意味で 古くさい部分を再現してるね。
ベルトが紐とか…あて布とか
いやそれ…いつの時代の設定だ?
AI 美空ひばりみたいにならないことを祈る。
natalie.mu/comic/news/368…
From: youhey69 at: 2020/02/26 18:18:50


AI美空ひばりは非常に不快だったのに、
AI手塚治虫は無茶苦茶読みたい。勝手なやつです。
From: MShichinohe at: 2020/02/26 20:37:17



AI手塚治虫、1ページ目からもう全然ダメだった
手塚先生がこんな長いネーム書くわけない
全体を通して決定的にダメなのは
スピードが「遅い」ことと画的に「寄りすぎ」
ボコボコに貶してしまったけど、
これはたぶんAIの問題ではなく
手を入れた人間の不見識からくる問題だと思う
やっぱり田中圭一(文字数
From: suzukinasake at: 2020/02/27 06:14:43


NHKのニュースで手塚治虫×AI特集やってるけど
実況スレが田中圭一でいいじゃんの大合唱でわろた
From: penD at: 2020/02/27 07:29:32


いや、てっきり田中圭一氏がやっているものかと。
【速報】「漫画の神様・手塚治虫」にAIと人間で挑む
「TEZUKA2020」が 新作「ぱいどん」を公開
|ロボスタ robotstart.info/2020/02/26/tez…
From: tsukuda39 at: 2020/02/27 07:30:00


NHK朝のニュースのAI手塚治虫の話で
「正面顔の素材が足りない」という場面があり
ははーん、田中圭一氏に描いて貰うんだな?
と思ったら全然違った
From: Syousanijmegen at: 2020/02/27 07:32:16


AI手塚治虫の新作漫画、
思ったより人力で描いてるんだな……だったら
ワザワザAI使わんでも田中圭一で良くない?
From: nomisuke0120 at: 2020/02/27 07:34:01


NHKのニュースで「手塚治虫×AI」なんてやってるなー。
AIなんて言っといて
全部田中圭一先生に描いて貰ってたりしない?
From: zen_nif at: 2020/02/27 07:34:21

手塚治虫AIの学習に使った画像に
田中圭一の絵が混ざっている可能性がなきにしもあらず。
From: mo_cha3 at: 2020/02/27 07:50:12


AI手塚治虫について朝のニュースでやってたんだけど、
プロット自動生成(ただし支離滅裂)、キャラクターは
漫画だけだと1万程度で学習が足りないため
現実の人間の顔で予備学習させてから漫画の顔を
学習させてキャラ自動生成するというものだった
田中圭一先生に協力してもらったらいいんじゃない
From: ken0001y at: 2020/02/27 07:53:43


手塚治虫の作品をAIでつくる企画
田中圭一さんはいないのか!
From: ninoppe at: 2020/02/27 07:56:52


---------- ---------- ---------- ---------- ----------

テレビのニュースで ちょっと見かけただけですが
「AI手塚治虫のマンガ」は
修復した日光東照宮 …位のレベルはあるかな?


「AI美空ひばり」は

…スペインの教会のキリストの肖像画以下




BLOGOS(ブロゴス)-
「AI美空ひばり」に反発する人が多かった理由 
「人格」とは何なのか? - 佐々木 俊尚 (2020-02-22)
https://blogos.com/article/437879/



東洋経済オンライン :
「手塚治虫AI漫画」とAI美空ひばりの決定的な差
あくまでも「手塚を学んだAIの新作」である (2020-02-29)
https://toyokeizai.net/articles/-/333133

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ (無題)   [ NO. 2020022602-1 ]
Twitter


#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ

石川優実の、「自分の言動への反発」を
「モノいう女への反発」にすり替える被害者ムーブが
目に余るため、タグ作りました。
私たちが嫌っているのはあくまで「石川優実自身」
であることを可視化していきましょう。 #拡散希望
From: uncle_from_hell at: 2020/02/26 07:00:20


#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: bqkrDZjNmGjXSDY at: 2020/02/26 07:04:22


#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: 9641Sinita at: 2020/02/26 07:13:30


#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: bCSFfduZVCCTrYe at: 2020/02/26 08:30:49


もうちょいキャッチーだと広がりやすそう
でも表現としてはストレートで分かりやすいんだよねー
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: HGgQpZ5b0kRUtP4 at: 2020/02/26 07:40:29


ぼくは #KuToo 自体にも賛同はしないけど、
石川さん抜きならもう少しマシになるかもしれないと思う。
でも、石川さんを《嫌い》かと言うと、
そうではないんだよなぁ。
単に『愚かで間抜けで不誠実なアホ』だと思ってるだけで。
まぁでも、
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ 。
From: JesusKillist at: 2020/02/26 08:36:09


「フェミニズム漫画ジャンプに載せれば
内容に限らず売れる可能性高い」と
ジャンプと読者をバカにした石川さんは嫌いだけど
ハイヒール強制はおかしいと思うのでkutooには賛成です
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: dF2NO0qY8NotbxX at: 2020/02/26 17:54:59


呼び捨てだったり直接的に嫌いって言うのは
どうかと思うけど、タグの趣旨には同意するよ
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: Kyoukaibito0655 at: 2020/02/26 21:26:39


差別主義者がフェミニスト名乗って他人を差別して、
反論されたら被害者ぶる人間に疑問を感じていたし、
こういうのはいいと思う。
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: shindoromu at: 2020/02/26 22:08:07


( ˘ω˘ ) スヤァ…
#石川優実は嫌いだけどkutooには賛同するよ
From: iroa1991 at: 2020/02/27 04:02:24

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ (無題)   [ NO. 2020022601-1 ]
「暴言は どっち?」



Twitter

 石川優美さんを執拗に攻撃&罵倒している人って、
 なんでそこまで彼女を恨んでるの?
 過去になにか酷いことでもされたの?
 たぶん面識すらないんだろうけど。
 From: akmm2020 at: 2020/02/19 20:52:34

 石川優実さんに暴言吐くヤツら、邪魔すぎるわ。
 石川さんを傷つけたいだけだろ。
 石川さんの反論者がみんなこんなんだと印象付けられるわ。
 暴言じゃなくて普通に反論しろ。
 反論できないなら黙ってろってこった。
 From: miya_mazki at: 2020/02/23 20:17:26

 石川優実さんへの暴言リプを見ていると
 日本人の品性は地に墜ち性根は腐り果てたことが
 よくわかります。 そりゃいじめも差別も
 この国では永久になくならないわ
 From: kiiroski at: 2020/02/23 20:21:41

 石川優実さんへの執拗なリプ酷すぎる。
 でも、私達はこれらを良く知っている。
 直接だったり、メディアを通して、私達は
 ずっとこんな男性達からの暴言に晒されてきた。
 その度に自分が悪い、仕方ないと自分を責めてきた。
 今なら分かる。言う奴がクソ。
 私達が自責する必要なんて無い。
 From: harapeko_sheep at: 2020/02/23 20:36:10

 石川さんのツイートへの粘着・誹謗中傷が酷すぎる。
 今まで「酷いな」と思いつつ何もせずにいたが、
 やはり罪悪感があり昨日だけでも70人以上は通報。
 何もしないTwitter運営。
 該当アカはその多数がネトウヨでもあった。
 この状況に石川さんにTwitterをやめろだの
 発言控えろだの、それは違うだろう。
 From: shimituron at: 2020/02/24 09:37:12



石川優実… Twitterで暴言吐いたり、
他人のツイートを改ざんした本を出版したり、
討論会のコメントを後日ちゃぶ台返ししたり、
Twitterの画像がアレだったりと、
到底「かっこいい」とは言えないのだが、
ファッション誌の扱いはそうなのか…
https://twitter.com/matsumocchi/status/1231834447122554885
From: ma5oto at: 2020/02/24 16:25:55


@miyabi39mama
石川優実氏は様々な暴言・矛盾発言をしてきましたが、
今まで一度でも謝罪した事案ってあるんですかね。
From: tsukare_max at: 2020/02/25 09:09:57


石川優美って人のツイートもやべぇなこれ
徐行でいかにも10km/hくらいで走行してる車にむかって
当たり屋してくるような理不尽さ感じる
From: amttdttpj at: 2020/02/25 16:25:47






https://twitter.com/kotoRichan_P/status/1231561582489944064

クーツー運動、
「女はヒール履かなきゃ、男は真夏もスーツ着て
ネクタイしなきゃ、みたいな思い込みを無くして、
みんなもっと生きやすくなろうよ!」なら
もっと賛同得られたんじゃないかな。
わざわざ女性差別持ち出して男性を敵視するから
「男だって生きにくいんだ!」って
反発されるんじゃないの。
From: kotoRichan_P at: 2020/02/23 04:48

女性ならではの苦痛もあれば、男性ならではの
苦痛もあって、当然個人差はあるけど、私は必ずしも
女性の苦痛が男性のそれより大きいとは思わない。
普通に男性見てて「大変そうだな」と思う事もある。
苦痛を解消するのは良いけど、よく分からない事で
「女性差別」と騒ぐのは同じ女だけど共感出来ないよ。
From: kotoRichan_P at: 2020/02/23 05:52



https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1232342055872974849

 石川優実@#KuToo署名中

 そうやってやったやつ、
 #KuToo より知られて効果出てんの? 
 そっち行かずにこっちに文句言いに来てる時点で、
 その批判自体が全然問題解決に繋がってないことに
 早く気がついてくださいね。
 本当に社会がよくなってほしいならば、
 矛先間違えてることに気がついてねー。
 From: ishikawa_yumi at: 2020/02/26 01:30:16




@ishikawa_yumi
クーツーに賛同できない理由を呟いただけで
エゴサーチパワーで晒しあげるの
ほんと自尊心留まるところを知らないというか。
女性同士で争うことがフェミニスト(.自称)の
することなんですかね? pic.twitter.com/DetOLPaUi4
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 01:39:44


 @RWJ6wRneVc0i4Q5 @ishikawa_yumi
 フェミニストは男性としか戦うとでも思ってるなら
 それは間違い。フェミニストはミソジニストやセクシストに
 NOを突き付ける存在。そして男性・女性の両方に
 ミソジニーやセクシズムを抱える人は存在する。
 そんな基本も分からないなら引っ込んでな。
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 04:53:52



@hanakazenaore
>ミソジニストやセクシストにNOを突き付ける存在

小鳥さんのどこにミソジニストやセクシスト要素があった?
最近ネットリンチ()の件でやたらと憤慨してるみたいだけど
石川女史は引用RTで小鳥さん吊し上げて
まさに弱いものいじめしようとしてるぞ?
ネットリンチを看過する奴はしゃしゃるなよ。
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 06:34:47

@RWJ6wRneVc0i4Q5 @miyabi39mama @ishikawa_yumi
賛同しないやつは敵 by フェミ
From: choco17957029 at: 2020/02/26 07:00:00

@ishikawa_yumi
ほらまたそうやって味方になり得る人を敵に回す
意味無いよ
From: dL6ntt3QkXF2OBJ at: 2020/02/26 07:35:25


 @RWJ6wRneVc0i4Q5 @hanakazenaore
 よくそんなことまで文句つけるなー
 From: tsurutsuruteiko at: 2020/02/26 07:33:34



@tsurutsuruteiko @hanakazenaore
一個人の非のない方が、ネットリンチに曝される
危険性がある行為に対し言及したのですが
『よくそんなことまで文句つけるなー』 と仰る方に
リプを返すのは時間の無駄だなと思いました。
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 07:48:45



@ishikawa_yumi
よく。落ち着いて聞いてくださいね。
どうして、喧嘩腰になってしまうのですか。
本当にあなたが声を届けたいのなら、
語気を弱めるべきです。 とても悲しいです。
From: deai_hosii at: 2020/02/26 02:14:57


@ishikawa_yumi
別にkutoo全否定してるようなツイートでないでしょうに。
なんで噛みつくんだろう。
From: bdf4hsps7YeWI7A at: 2020/02/26 12:53:39


@ishikawa_yumi
なんで他者の運動を馬鹿にするような書き方
しちゃうんですか…全く関係ない、全然違う他の誰かが
「こうしたらもっといいんじゃないか」と考えて行なっている
運動ですよ、矛先の違う意見ではありませんか。
(あとfan+walkはちょっと違う気がします)
From: siraai at: 2020/02/26 01:43:21


 @siraai @ishikawa_yumi
 え、石川さんは別に他者の運動を別に
 馬鹿にしてはいなくない?ただ事実を述べただけ。
 他の運動がkutooより広がってないのは事実じゃん。
 そして小鳥さんが自分にふさわしい運動があるのに
 それを探しもしないでなぜかkutooに文句言ってるのが
 不毛なのもその通りじゃん。
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 05:21:13



@hanakazenaore @ishikawa_yumi
お話が出たので申し上げますが、
小鳥さんがそういった運動をご存じないことは
悪ではありません。まして石川さんに
直接リプライ差し上げてませんし。
これは個人の考え方次第ではないですか。

のびさんは初対面の方にタメ口で
突然お話しかけられるタイプの方なんですね、驚きました。
From: siraai at: 2020/02/26 12:09:30


@ishikawa_yumi
矛先間違えてんのは貴方
From: kneagpjt at: 2020/02/26 02:53:12


 @nipponjinnn @ishikawa_yumi
 いえ、矛先間違えてるのはお前
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 05:24:11



@hanakazenaore @ishikawa_yumi
???
From: kneagpjt at: 2020/02/26 07:35:51



@ishikawa_yumi
> そうやってやったやつ、 KuToo より知られて効果出てんの?

こういう事言うから
KuTooを支持する人が増えないのではないかと。
KuToo自体そこまで知名度無いでしょ。
他の似た様な運動と手を組んで
一緒に大きくしていく事を考えた方が良いのでは?
From: hardde6975 at: 2020/02/26 08:56:31


 @hardde6975 @ishikawa_yumi
 あなたも知ってるぐらいだしすでに知名度ある
 クソバイスするな
 From: wjTgatpgtw at: 2020/02/26 09:21:00



@wjTgatpgtw @ishikawa_yumi
KuTooが知っている人の大半から好かれていない、
賛同者・支持者の極めて少ない運動だという事は知ってます。
そして、好かれていない理由の一つに
「他の似た様な運動と手を組まないから」というのがある事も。
From: hardde6975 at: 2020/02/26 09:24:34


@hardde6975
クソ○○と言いたい運動になってるよね
From: MARUMIKATAMAGO at: 2020/02/26 10:01:29


@ishikawa_yumi
#スニ活 と #kotoo 両方調べましたが
概ねスニ活は評判いいですね… kotooは
あなたの悪口とか石川さんかわいそうみたいなの
ばっかりなんですけど。 pic.twitter.com/SLL94xXTbh
From: lI5zlyLjnvX5njZ at: 2020/02/26 10:06:40

@ishikawa_yumi
これは私がたった今検索した結果であり
事実ですので嫌がらせ等には当たらないし、
クソリプはもちろんブロックとさせていただく。
From: lI5zlyLjnvX5njZ at: 2020/02/26 10:11:25


@ishikawa_yumi
#KuToo の具体的な効果って証明できますか?
確実に社会がよくなってる!等の感情論以外でお願いします。
From: gonn___35 at: 2020/02/26 09:57:52


 @gonn___35 @ishikawa_yumi
 あなたのような頭の悪い性格の悪い人が
 可視化しやすくなりましたな!ヒューマニズムと混同されていた
 ホモソーシャリズムの可視化が最も大きな効能だと思います。
 From: karahana0358 at: 2020/02/26 12:10:18



@karahana0358 @gonn___35 @ishikawa_yumi
「対象をブロックして言い逃げて勝利宣言すればいい」
の間違いでは無いのかね?
https://twitter.com/gonn___35/status/1232519573070417921
From: QfHCXNatBOIkzUI at: 2020/02/26 13:43:1


【本日の言い逃げブロック】 決まり手は、感情論。
pic.twitter.com/8GpWj9Lwt8
From: gonn___35 at: 2020/02/26 13:15:39

@ohaoha01
ちょこちょこ見かけていましたけど、kutoo信者って
具体的な活動の効果を聞くとみんなブロックしますね。
From: gonn___35 at: 2020/02/26 14:51:38





@kotoRichan_P
石川某は反対意見に対して常に喧嘩腰で
野良犬の如く吠え散らかすツイートが多く、
それを小気味良いとする層にウケてるだけで
中身はあまりありません
野良犬に構うと噛み付いてきて怪我をするのが
目に見えるので石川某はミュートしました
お気をつけ下さいませ
From: kimidorihuang at: 2020/02/26 06:26:24


石川優美さんのこと一度は、御輿として担がれはしても
彼女なりのロジックで頑張ってるんだなーとか思って
感心したことあったけど、 捏造本とか
裏で対話した人たちのことボロクソに言ってたとかで
呆れてしまった。
From: kabutogani770 at: 2020/02/26 07:37:50

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: