らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2020年02月26日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2020022601-1 ]
「暴言は どっち?」



Twitter

 石川優美さんを執拗に攻撃&罵倒している人って、
 なんでそこまで彼女を恨んでるの?
 過去になにか酷いことでもされたの?
 たぶん面識すらないんだろうけど。
 From: akmm2020 at: 2020/02/19 20:52:34

 石川優実さんに暴言吐くヤツら、邪魔すぎるわ。
 石川さんを傷つけたいだけだろ。
 石川さんの反論者がみんなこんなんだと印象付けられるわ。
 暴言じゃなくて普通に反論しろ。
 反論できないなら黙ってろってこった。
 From: miya_mazki at: 2020/02/23 20:17:26

 石川優実さんへの暴言リプを見ていると
 日本人の品性は地に墜ち性根は腐り果てたことが
 よくわかります。 そりゃいじめも差別も
 この国では永久になくならないわ
 From: kiiroski at: 2020/02/23 20:21:41

 石川優実さんへの執拗なリプ酷すぎる。
 でも、私達はこれらを良く知っている。
 直接だったり、メディアを通して、私達は
 ずっとこんな男性達からの暴言に晒されてきた。
 その度に自分が悪い、仕方ないと自分を責めてきた。
 今なら分かる。言う奴がクソ。
 私達が自責する必要なんて無い。
 From: harapeko_sheep at: 2020/02/23 20:36:10

 石川さんのツイートへの粘着・誹謗中傷が酷すぎる。
 今まで「酷いな」と思いつつ何もせずにいたが、
 やはり罪悪感があり昨日だけでも70人以上は通報。
 何もしないTwitter運営。
 該当アカはその多数がネトウヨでもあった。
 この状況に石川さんにTwitterをやめろだの
 発言控えろだの、それは違うだろう。
 From: shimituron at: 2020/02/24 09:37:12



石川優実… Twitterで暴言吐いたり、
他人のツイートを改ざんした本を出版したり、
討論会のコメントを後日ちゃぶ台返ししたり、
Twitterの画像がアレだったりと、
到底「かっこいい」とは言えないのだが、
ファッション誌の扱いはそうなのか…
https://twitter.com/matsumocchi/status/1231834447122554885
From: ma5oto at: 2020/02/24 16:25:55


@miyabi39mama
石川優実氏は様々な暴言・矛盾発言をしてきましたが、
今まで一度でも謝罪した事案ってあるんですかね。
From: tsukare_max at: 2020/02/25 09:09:57


石川優美って人のツイートもやべぇなこれ
徐行でいかにも10km/hくらいで走行してる車にむかって
当たり屋してくるような理不尽さ感じる
From: amttdttpj at: 2020/02/25 16:25:47






https://twitter.com/kotoRichan_P/status/1231561582489944064

クーツー運動、
「女はヒール履かなきゃ、男は真夏もスーツ着て
ネクタイしなきゃ、みたいな思い込みを無くして、
みんなもっと生きやすくなろうよ!」なら
もっと賛同得られたんじゃないかな。
わざわざ女性差別持ち出して男性を敵視するから
「男だって生きにくいんだ!」って
反発されるんじゃないの。
From: kotoRichan_P at: 2020/02/23 04:48

女性ならではの苦痛もあれば、男性ならではの
苦痛もあって、当然個人差はあるけど、私は必ずしも
女性の苦痛が男性のそれより大きいとは思わない。
普通に男性見てて「大変そうだな」と思う事もある。
苦痛を解消するのは良いけど、よく分からない事で
「女性差別」と騒ぐのは同じ女だけど共感出来ないよ。
From: kotoRichan_P at: 2020/02/23 05:52



https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1232342055872974849

 石川優実@#KuToo署名中

 そうやってやったやつ、
 #KuToo より知られて効果出てんの? 
 そっち行かずにこっちに文句言いに来てる時点で、
 その批判自体が全然問題解決に繋がってないことに
 早く気がついてくださいね。
 本当に社会がよくなってほしいならば、
 矛先間違えてることに気がついてねー。
 From: ishikawa_yumi at: 2020/02/26 01:30:16




@ishikawa_yumi
クーツーに賛同できない理由を呟いただけで
エゴサーチパワーで晒しあげるの
ほんと自尊心留まるところを知らないというか。
女性同士で争うことがフェミニスト(.自称)の
することなんですかね? pic.twitter.com/DetOLPaUi4
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 01:39:44


 @RWJ6wRneVc0i4Q5 @ishikawa_yumi
 フェミニストは男性としか戦うとでも思ってるなら
 それは間違い。フェミニストはミソジニストやセクシストに
 NOを突き付ける存在。そして男性・女性の両方に
 ミソジニーやセクシズムを抱える人は存在する。
 そんな基本も分からないなら引っ込んでな。
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 04:53:52



@hanakazenaore
>ミソジニストやセクシストにNOを突き付ける存在

小鳥さんのどこにミソジニストやセクシスト要素があった?
最近ネットリンチ()の件でやたらと憤慨してるみたいだけど
石川女史は引用RTで小鳥さん吊し上げて
まさに弱いものいじめしようとしてるぞ?
ネットリンチを看過する奴はしゃしゃるなよ。
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 06:34:47

@RWJ6wRneVc0i4Q5 @miyabi39mama @ishikawa_yumi
賛同しないやつは敵 by フェミ
From: choco17957029 at: 2020/02/26 07:00:00

@ishikawa_yumi
ほらまたそうやって味方になり得る人を敵に回す
意味無いよ
From: dL6ntt3QkXF2OBJ at: 2020/02/26 07:35:25


 @RWJ6wRneVc0i4Q5 @hanakazenaore
 よくそんなことまで文句つけるなー
 From: tsurutsuruteiko at: 2020/02/26 07:33:34



@tsurutsuruteiko @hanakazenaore
一個人の非のない方が、ネットリンチに曝される
危険性がある行為に対し言及したのですが
『よくそんなことまで文句つけるなー』 と仰る方に
リプを返すのは時間の無駄だなと思いました。
From: RWJ6wRneVc0i4Q5 at: 2020/02/26 07:48:45



@ishikawa_yumi
よく。落ち着いて聞いてくださいね。
どうして、喧嘩腰になってしまうのですか。
本当にあなたが声を届けたいのなら、
語気を弱めるべきです。 とても悲しいです。
From: deai_hosii at: 2020/02/26 02:14:57


@ishikawa_yumi
別にkutoo全否定してるようなツイートでないでしょうに。
なんで噛みつくんだろう。
From: bdf4hsps7YeWI7A at: 2020/02/26 12:53:39


@ishikawa_yumi
なんで他者の運動を馬鹿にするような書き方
しちゃうんですか…全く関係ない、全然違う他の誰かが
「こうしたらもっといいんじゃないか」と考えて行なっている
運動ですよ、矛先の違う意見ではありませんか。
(あとfan+walkはちょっと違う気がします)
From: siraai at: 2020/02/26 01:43:21


 @siraai @ishikawa_yumi
 え、石川さんは別に他者の運動を別に
 馬鹿にしてはいなくない?ただ事実を述べただけ。
 他の運動がkutooより広がってないのは事実じゃん。
 そして小鳥さんが自分にふさわしい運動があるのに
 それを探しもしないでなぜかkutooに文句言ってるのが
 不毛なのもその通りじゃん。
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 05:21:13



@hanakazenaore @ishikawa_yumi
お話が出たので申し上げますが、
小鳥さんがそういった運動をご存じないことは
悪ではありません。まして石川さんに
直接リプライ差し上げてませんし。
これは個人の考え方次第ではないですか。

のびさんは初対面の方にタメ口で
突然お話しかけられるタイプの方なんですね、驚きました。
From: siraai at: 2020/02/26 12:09:30


@ishikawa_yumi
矛先間違えてんのは貴方
From: kneagpjt at: 2020/02/26 02:53:12


 @nipponjinnn @ishikawa_yumi
 いえ、矛先間違えてるのはお前
 From: hanakazenaore at: 2020/02/26 05:24:11



@hanakazenaore @ishikawa_yumi
???
From: kneagpjt at: 2020/02/26 07:35:51



@ishikawa_yumi
> そうやってやったやつ、 KuToo より知られて効果出てんの?

こういう事言うから
KuTooを支持する人が増えないのではないかと。
KuToo自体そこまで知名度無いでしょ。
他の似た様な運動と手を組んで
一緒に大きくしていく事を考えた方が良いのでは?
From: hardde6975 at: 2020/02/26 08:56:31


 @hardde6975 @ishikawa_yumi
 あなたも知ってるぐらいだしすでに知名度ある
 クソバイスするな
 From: wjTgatpgtw at: 2020/02/26 09:21:00



@wjTgatpgtw @ishikawa_yumi
KuTooが知っている人の大半から好かれていない、
賛同者・支持者の極めて少ない運動だという事は知ってます。
そして、好かれていない理由の一つに
「他の似た様な運動と手を組まないから」というのがある事も。
From: hardde6975 at: 2020/02/26 09:24:34


@hardde6975
クソ○○と言いたい運動になってるよね
From: MARUMIKATAMAGO at: 2020/02/26 10:01:29


@ishikawa_yumi
#スニ活 と #kotoo 両方調べましたが
概ねスニ活は評判いいですね… kotooは
あなたの悪口とか石川さんかわいそうみたいなの
ばっかりなんですけど。 pic.twitter.com/SLL94xXTbh
From: lI5zlyLjnvX5njZ at: 2020/02/26 10:06:40

@ishikawa_yumi
これは私がたった今検索した結果であり
事実ですので嫌がらせ等には当たらないし、
クソリプはもちろんブロックとさせていただく。
From: lI5zlyLjnvX5njZ at: 2020/02/26 10:11:25


@ishikawa_yumi
#KuToo の具体的な効果って証明できますか?
確実に社会がよくなってる!等の感情論以外でお願いします。
From: gonn___35 at: 2020/02/26 09:57:52


 @gonn___35 @ishikawa_yumi
 あなたのような頭の悪い性格の悪い人が
 可視化しやすくなりましたな!ヒューマニズムと混同されていた
 ホモソーシャリズムの可視化が最も大きな効能だと思います。
 From: karahana0358 at: 2020/02/26 12:10:18



@karahana0358 @gonn___35 @ishikawa_yumi
「対象をブロックして言い逃げて勝利宣言すればいい」
の間違いでは無いのかね?
https://twitter.com/gonn___35/status/1232519573070417921
From: QfHCXNatBOIkzUI at: 2020/02/26 13:43:1


【本日の言い逃げブロック】 決まり手は、感情論。
pic.twitter.com/8GpWj9Lwt8
From: gonn___35 at: 2020/02/26 13:15:39

@ohaoha01
ちょこちょこ見かけていましたけど、kutoo信者って
具体的な活動の効果を聞くとみんなブロックしますね。
From: gonn___35 at: 2020/02/26 14:51:38





@kotoRichan_P
石川某は反対意見に対して常に喧嘩腰で
野良犬の如く吠え散らかすツイートが多く、
それを小気味良いとする層にウケてるだけで
中身はあまりありません
野良犬に構うと噛み付いてきて怪我をするのが
目に見えるので石川某はミュートしました
お気をつけ下さいませ
From: kimidorihuang at: 2020/02/26 06:26:24


石川優美さんのこと一度は、御輿として担がれはしても
彼女なりのロジックで頑張ってるんだなーとか思って
感心したことあったけど、 捏造本とか
裏で対話した人たちのことボロクソに言ってたとかで
呆れてしまった。
From: kabutogani770 at: 2020/02/26 07:37:50

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: