らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月19日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2019111901-1 ]
11月16日、#これフェミ 私から見えた風景
- 自動ニュース作成G
http://gnews.x0.com/20191119_080554/



永遠に子供のままでいたい子供 - Togetter
https://togetter.com/li/1432191


コメント

@Mizerable514
田嶋陽子先生って凄かったんだなぁと改めて思うわ

@kitayokitakita
Mizerable514
せやで、同じ左翼からもボロカスに言われても
耐えてテレビに出たからな。それでも我慢できんかったのが
社民党と北朝鮮拉致問題の件。

@daken3gou
Mizerable514
実際にテレビで論戦交わし続けたり、
議員になって国を変えようとしたフェミニストは
日本じゃあの人しかいないってくらいにはすごい人。

@gomakich
Mizerable514
かつてフェミ村の先鋭化を危惧した人物が
”この女なら聞く耳持ってるし表に出しても問題ない”
と太鼓判でテレビに出した女性が田嶋陽子だった
って話でお察しなんだなあ

@bathtime39c
Mizerable514
大学教授やってるくらいの頭はあるからね

@tikuwa_zero
たまにヒステリー起こす事こそあれ、
「そこまで言って委員会」内で対立論客に囲まれて
批判されまくってもヘコたれずに反論・出演し続けた
田嶋陽子女史の凄さを思い知る。逆に云うと
日本の女性フェミニストは彼女こそが頂点で、
後はゴミ以下って話なんだよな。

@quiseitaiho
田嶋陽子さんはまぎれもなくインテリだし
学のある人なんだからそりゃレベルは違うよね

@magno446
quiseitaiho
田嶋陽子女史は煽りあってた三宅久之氏とは
プライベートではお互いを尊重し仲良くしていたし、
武装という意味ではハイヒールを良しとしていましたしねえ。
彼女の思想に賛同する気にはなれないけど、
良い意味でも悪い意味でも大人だったんだなと思います





Twitter


 フェミの人達はむしろ宇崎ちゃんポスターを褒めれば
 いいんだよ。そうすれば、あのくらいの大きさの胸の女性も
 堂々とああいうシャツが着れる。
 女性のファッションの自由さ、主体性はさらに広がる。
 なのに、フェミにはあれを「奇形」とまで言う人が
 出てくる始末。
 From: tebasakitoriri at: 2019/11/10 19:52:28

全くその通りで、赤十字のポスターの話って
10年前なら三宅久之が「公の場にあんな猥褻なポスターは
ふさわしくない!」って言って田嶋陽子が「胸の大きな
女性が自由な服を着てポスターになって何が悪いの!」
って反論してた話だと思うんだけど、
今はフェミが劣化しすぎてキレイに逆になった。
From: toshiaki080808 at: 2019/11/13 12:54:01


昔から田嶋陽子さん大嫌いだったんだけど、
最近やばいツイフェミ多すぎて、田嶋さんがまともに
見えてきた。意見に同意できるとこはほぼ無いし、
見ててムカつく時も多いけど、そこまで言って委員会に
田島さん出てないと残念だし、かなり好きになりつつあるw
From: 0CXyHewLg4pSYOX at: 2019/11/15 11:59:12


やっぱ田嶋陽子氏って偉大だよなぁ 完全アウェイの
テレビ番組でもオファーがあれば出て、馬鹿にする
雰囲気の中でも臆することなく発言してたんだから
From: furutuki at: 2019/11/16 23:58:13


田嶋陽子は出てきそうだけど、ここ最近のフェミ騒動
起こしてる連中と思想が明らかに違うので
議論の方向性が違う方になる。最近話題の連中より
明らかに芯がしっかりしていてまともなんだもの。
twitter.com/mikaguramai/st…
From: SyuuitiKitagata at: 2019/11/17 07:18:53


@S_kisaragi
『そこまで言って委員会』でレギュラー出演してる
田嶋陽子さんが、アウェイ状況でいかにタフか/
あと周囲も、彼女の番組内での役割をある程度は
承知してる、というのも、分かりますね。
From: guldeen at: 2019/11/17 09:24:32


自分に不利なカラーの番組にも出演して臆することなく
意見を述べるガッツの持ち主として田嶋陽子先生を
尊敬している 思想信条では合わないなとも思うけれど
From: tanotanoyyy at: 2019/11/17 09:59:23


田嶋陽子さんが著しく嫌われないのは
論議の場以外はラグビーの精神同様
ノーサイドだったから…\(^o^)/
twitter.com/obenkyounuma/s…
From: _hbas at: 2019/11/17 11:50:14


「田嶋陽子先生はフェミの中ではマシな方」という意見が
わかるような気がする。 TVタックルで江川達也相手に
「男の性欲の具現化以外何も無いキャラ」とか言って
やり合ってたんだよな。みんなが見るテレビで。
20年くらい前だけど覚えてる。
twitter.com/kanenooto2019/…
From: muaykuma at: 2019/11/17 13:16:17


知ってる? 田嶋陽子はフェミニストとして
とても真っ当な方なんだぜ。
From: darkpoko at: 2019/11/17 14:04:02


@tadaikitaihito @dokuninjin_blue
個人的な意見ですけど、田嶋陽子さんは意外とマトモな
印象が。巷の印象はTVで部分的に切り取られて作られた
ものかなと近年感じています。(切り取られて・・・
なので、そういう部分も当然あるでしょう)それと、
上野某氏は田嶋陽子さんをどう思ってるのでしょうね。
意外と確執があったとしても。
From: Kaun1954 at: 2019/11/17 17:28:31


上野千鶴子氏はともかく、田嶋陽子氏と青識氏なら
対決とかじゃなくて普通に対話できると思うけど
From: kila_a_kila at: 2019/11/17 18:50:45


@sennonaifu
そういうのを知ると、『そこまで言って委員会』の
田嶋陽子さんは、タフだわ…。
From: guldeen at: 2019/11/17 21:19:12


@tamako_han
田嶋陽子先生のように、主張には全く賛同できないのに
何か憎めない、そういう人に
石川優実さんもなってくれればいいと思いますね。
From: Zugan at: 2019/11/17 22:57:18


ネット上のフェミの人を観ると、
『田嶋陽子センセイはまとも』説なるほどと思うわ〜。
女性の働き方や育児については?はあるけど、
容姿や2次元で理不尽は言ってない(と思う)
というかガチでヤバいフェミの人は地上波無理だろよ
From: STD731 at: 2019/11/18 00:28:46


たかじんがバラしてたと思うが、田嶋陽子は
ボロクソに言われまくって番組が終わったあと
悔し泣きしてる事があったらしいな。
From: mikaguramai at: 2019/11/18 06:54:19


@guldeen @mosurusa_0806 @sennonaifu
プロレスラーで言うと名ヒールレスラー感ある
<『そこまで言って委員会』の田嶋陽子さん
From: Lkpi8dEIKmF7bi1 at: 2019/11/18 07:53:17


@guldeen @sennonaifu
そういえば田嶋陽子が二次元萌えヲタクバッシングに
加わった、という話は聞いたことがない。
(あくまで個人の印象です)
From: VgbLsZQzZa8PJ5Y at: 2019/11/18 09:56:13


過去に何度となくつぶやいてきたが
殆ど反応なかった全く同じ内容のツイートが
なぜか珍しくそれなりの数に共有/賛同されてるが、
やはりこれも田嶋陽子氏の再評価の裏打ちなのかな。
それにしてもフェミ文脈では見知らぬアカウントが
かなり多いが。
From: ppponsu at: 2019/11/18 19:35:29


@tusk_saihate
思ったより酷かったです。石川さんは
田嶋陽子先生のようなキャラにもなれないか...
From: Zugan at: 2019/11/18 19:17:37


本当、好きか嫌いか抜きにして、
田嶋陽子ってまともに見えるんだよなぁ...
From: kotoko0309 at: 2019/11/18 20:13:40


全国ネットで保守派にボコボコにされても
出演してた田嶋陽子先生って凄かったんやなって
From: guso1424 at: 2019/11/18 20:53:29


田嶋陽子さんが素晴らしいのは男と対等に話したことだよな
価値観の合う女だけで理想を語っても気晴らしにしか
ならない危険がある 立場や属性や価値観の違う人と
話してお互いが作用し合う素晴らしさ
From: nahoshitsu0 at: 2019/11/18 21:36:31


@xuK9fotVZBfcmXx
なんか最近、田嶋陽子の株が俺の中で高騰している…
From: totoro_rule at: 2019/11/19 00:36:04


@bonyouben
なるほど。田嶋陽子氏の再評価といいますか、
新しいフェミニズム世代の台頭による影響も少しずつ
波及してるのかも知れませんね。拡散してるひとには
むしろ「オタク」やアンチフェミの
フェミニズム像ステレオタイプ化への反論的に
取り上げてくれてる事例もあり、
さまざまな文脈が交差してる感があります
From: ppponsu at: 2019/11/19 09:52:09


石川さんはあの場がああいう場だとわかっていて、
TVタックルの田嶋陽子のようになろうとしたのだと
思っていた。田嶋先生のいうことは戯画化され
取り合われないことも多かったが、それでも
「ああいう人やああいう考え方がある」ことを
お茶の間のテレビを通じて知り救われた人は多かっただろう
From: chimaki at: 2019/11/19 00:51:58



台無し感が物凄いw #これフェミ
From: Unitbus4 at: 2019/11/19 01:28:15

田嶋先生もこんなの見たら卒倒するんじゃないのw
え、つうかお仲間の人達はこれでいいの?マジで?
結局被害者面して棒で叩きたいだけなの?
いじめ超楽しいみたいな感じなの?
身内が怒らないとダメでしょうこれは。
久々ドン引きですわ。
From: Unitbus4 at: 2019/11/19 01:33:09



ハイヒールはてんそくの成れの果てだという
田嶋陽子さんの発言は何にもおかしくないですよ。
From: connacoto at: 2019/11/19 08:07:10


この間自称フェミニスト達が
田嶋陽子先生を褒めてたTLが流れてたのにやってる事は
お前らは田嶋陽子の爪の垢を煎じて飲んでから物申せ!
ってレベルであまりにあまりすぎる
From: houraisankaguya at: 2019/11/19 08:18:46


ある件についていろいろと情報収集して思うのは、
田嶋陽子先生がいかに偉大で素晴らしいかということ。
どうしてこうなった…。
From: shoinoue at: 2019/11/19 08:46:09


子供の頃にテレビに田嶋先生がお出になってて、
普通に水着のお姉ちゃんがアシスタントとして出てきて、
男性司会者が「田嶋先生はご立腹なさるかもしれませんが……」
みたいなこと言うと「別におこりゃしないけどさ、
なんで水着のいい男はいないのよっ!」って言い出して、
なるほどなと思った覚えが。
From: jirokotobuki2 at: 2019/11/19 09:10:49


田嶋陽子氏、ツイフェミが投げ捨てた「フェミニズム」を
持ってる人だよな 今になって再評価されてるの面白い
From: n_and_a_dad at: 2019/11/19 09:27:51


田嶋陽子氏はセックスワークに詳らかとは言い難いかも
知れないが、あくまでも労働(者)問題として捉えていた
と思う。労働組合の視点から考えたり、提言していたり。
同時にポルノの表象問題には
オーソドックスなフェミニズムから批判的であった。
両者は二項対立の問題ではないのだ。
From: ppponsu at: 2019/11/19 09:40:49



 フェミニストがヤクザや関西における同和と同じ、
 「社会の厄介者」になりつつある件。
 Twitterでイキリ散らすだけのツイフェミはいざ知らず、
 狡猾な輩なら団体を作って、企業に
 「御社はフェミニズムに理解が足りない!」と
 直談判しに行って恫喝し、「研修代」と称した
 みかじめ料取る可能性もあるな。
 From: zimkalee at: 2019/11/19 02:14:06

フェミニズムに憧れて
有名になる前の上野千鶴子先生のセミナーを
受講していた私としては、とても嫌です。
エセフェミニストの石原里紗は女の敵として
専業主婦を叩いて有名になったけど、
あれには田嶋陽子先生が反論してくださった。
でも今のエセフェミニストが叩くのはプロが薄い
弱い所、弱い所。
From: yanakakumagai at: 2019/11/19 09:59:06



Twitterやってからは田嶋陽子先生はかなりまともな
フェミニスト活動されてたんだなぁと感じたな
映像だとかなり過激な恣意的な扱い受けてた印象に
変わったかな
From: JingSegami at: 2019/11/19 10:23:33


@Mizerable514 さんのコメント
「田嶋陽子先生って凄かったんだなぁと改めて思うわ」に
いいね!しました。 togetter.com/li/1432191 #c70…
From: sukomarumaru at: 2019/11/19 11:33:12



@spring_dog_jiro
青なんとかとクツーの女性の討論会の後日談を
ろくでなしこが振り返っているのか。
柴田なにがしとかがそこに一般参加した時のツイートを
ホイルさんがリツイートしていて読んだ。
From: shatwun at: 2019/11/19 11:38:02

@spring_dog_jiro
それを踏まえると田嶋陽子は偉大だなという結論に
至った。 言葉や表現をめぐる討論会は
討論の落としどころのラインの攻防だと思うので
役不足の人が出たら相手に押し込まれるのは必定。
強いプレーヤーを揃えるに限るのか。
From: shatwun at: 2019/11/19 11:41:24

@spring_dog_jiro
そうよ。ブレブレのクツーの女性。
貴女はどこに行きたいの。 テーマはとても正しいけど
ご本人の見識が浅過ぎて。 漫画とかアニメの話だけは
怒りを感じた。浅過ぎだろうと。
ドラゴンボールに悪のキャラクターがいないそうだ。
レッドリボン軍や魔族やベジータ達は善人なのか。
少しは読んでから言え!
From: shatwun at: 2019/11/19 11:45:31



@ringodon_neko @hanachantousagi
石川は以前、自分は討論好き、口喧嘩好きと話していた
今回も、やるなら場所用意しろよと自ら望んだ舞台だった
しかも1人だけギャラが発生している、本も売った、これは
プロの仕事、素人を無理やり引っ張り上げたのではない
討論会を賞賛されたにも関わらず、
その後お姫様の立場に戻ったのが解せない
From: RAGOS360 at: 2019/11/19 12:19:41

@RAGOS360 @hanachantousagi
言ってましたね。 それを受けての討論会だった訳ですか。
なんでしょう、振り返ってみて、なんか悔しくなる様な
事でもあったんですかね。 分からないんですけど、
石川氏はそんなに言論的に不利だったのですか?
この状況見てると、
TVタックルの田嶋陽子はよくやってましたね。
From: ringodon_neko at: 2019/11/19 12:25:06


今のフェミ達がやってるお遊戯会を見てると
多対一でもガシガシバトルして女にもゴルァしてた
田嶋陽子ってすげぇマトモだったんだなって心底思うわ。
From: ugamaria at: 2019/11/19 13:36:06


@Mizerable514 さんのコメント
「田嶋陽子先生って凄かったんだなぁと改めて思うわ」に
いいね!しました。 togetter.com/li/1432191 #c70…
From: Sai_MMD at: 2019/11/19 14:07:41


@inahiko
故・三宅久之さんが生前、「田嶋さんの人柄は好きだけど、
思想は嫌い」とおっしゃってましたけど、
その意味が今回の件をみてるとよく分かりました。
田嶋さんは不誠実なことは絶対にしない方なんだろうと
思います
From: sargelt8834 at: 2019/11/19 14:35:08



 ツイフェミとの対話はちょこちょこやってたけど
 今回の件で改めて『無理』と感じたので
 今後は対話路線は私の方では取りません。
 『対話します』と言ってた人すら逃げてうんざりしてるんで。
 ツイフェミは過激化ヴィーガンと同じ扱いというか、
 もう私の中ではそんなポジションになりました。
 悔しいのう。
 From: Maturai_2019_JA at: 2019/11/19 07:39:35

 もうツイフェミとの対話は、無理であるって事は
 前例ができちゃったので、山田太郎さんや
 おぎの稔さんなどの味方の議員を推したり、
 対話なしでこちらもできる根回しは
 バンバンやって邁進するしかないよね。
 結果は結果なので、こちらも54万票の結果を
 大事にしましょう。
 我々は作品を作る、それだけ。
 From: seijimatsuyama at: 2019/11/19 11:15:19

『田嶋先生はあの界隈でも相当温いというか話が分かる方』
って時点で無理やと思うのよね……。
From: omega0x0b at: 2019/11/19 15:15:19



ここ半年くらいツイフェミ界隈眺めてて思うのは
「田嶋陽子は到達点ではなく登竜門だった」
という底無し沼のような事実
From: haaaayoshihiro at: 2019/11/19 15:20:18


何もしてないのに田嶋陽子の株が上がってるな
まあわかるけど
From: yoshi_wlw at: 2019/11/19 15:46:13



@talk_akira0101
ものを主張するってのは反駁、評価、非難されるリスク
を受け入れてはじめて成り立つものですよ。
あと、リアルで害される危惧なんて反対者を悪魔化しすぎ。
自分は好きなこと言えて他人はだまってて欲しいのなら
復讐日記にでも書けばいいんです。
From: tomo_hisa at: 2019/11/19 15:28:07

@talk_akira0101 @dokuninjin_blue
俺は皆が否定する「会場を煽る」って有りだと思うけどね。
共産党や解放同盟が散々やってた事じゃん。
会場の空気を支配するなんてプロレスラーでもできる事
なんだから、やられたらやり返せばいいだけの事。
From: tomo_hisa at: 2019/11/19 15:32:35

@talk_akira0101
とは言え、対話は重要だと思います。
異論は排除すべき、なら共産国家と変わりませんからね。
譲歩は要りませんけど。
From: tomo_hisa at: 2019/11/19 16:14:04

@talk_akira0101
そう思うと、異論の雨の中逃げずに向かって、
議員になった田嶋陽子ってまだまともだったと
痛感しましたね。ド保守の三宅久之が認めるわけです。
From: tomo_hisa at: 2019/11/19 16:16:22

@tomo_hisa
田嶋氏には田嶋氏の戦い方があったということでしょう。
何も全てのフェミニズムの方にその戦い方を強制する
必要はありません。ボクシングでしか戦いたくない
のであればボクシングの相手をしてくれる方が来るまで
待てばいいですが、将棋を嗜む方が多いのであれば
将棋で勝負を仕掛けるのも一手でしょう。
From: talk_akira0101 at: 2019/11/19 16:19:09


こうして見てると田嶋陽子さんとかみたいなこれまでの
フェミニストたちって本当に強かったんだなって
…今のフェミニストって戦いすらしないよねもう
…自分達は正しいからただ避けろみたいなだけで。
From: naakass at: 2019/11/19 20:48:11


石川氏の件を見ていると、
今よりジェンダー圧力の強い時代に、
お茶の間に向けた番組で男性共演者に「ブス」と
嘲笑われたり、時に女性からも非難されたり、
自分が喋る間冷たいシラけたムードになったりしても
番組に出続けた田嶋陽子、主張には同意しないけど、
あの姿勢は尊敬するわ。
From: ringodon_neko at: 2019/11/19 22:11:26



 女めんどくせぇ pic.twitter.com/vaFUETwQeQ
 From: dereneko_ at: 2019/11/19 11:53:19

 @dereneko_ ほんとめんどくせぇ!
 自分も女ですけど
 同類扱いされたらたまったもんじゃない_(:3 」∠)_
 From: kaname_DH at: 2019/11/19 12:25:15

 @geneon100
 何時まで学級会なんだろうな…
 From: dereneko_ at: 2019/11/20 01:45:53

 @dereneko_ @geneon100
 コイツのせいで『だから女は』とか言われるの
 同じ女として本当、勘弁して欲しい思うもん。
 被害者コスプレしか出来ないなら戦おうとするな
 From: oziozi5151 at: 2019/11/20 04:16:40

@oziozi5151 @dereneko_ @geneon100
おそらく石川は討論の意味さえ解っていない
何故お姫様のご機嫌を損ねないよう
気をつけないといけないのか
最初は皆が石川を評価した、
声を上げられない女性達の代弁者として
内容はともかく登壇したからだ
田嶋陽子ならこうならなかっただろう、
あれは別の意味で問題だが、少なくとも女を武器にしない
From: RAGOS360 at: 2019/11/20 04:51:39



_(:3」 ∠)_ 田嶋陽子って当時はアレだと思ってたけど、
現状みるにめっちゃ話せる人だったんだな…
From: non00 at: 2019/11/20 07:59:52


昔から田嶋陽子さんが好きじゃなくて
どうして『そこまで言って委員会』で大事にされてるのか
よくわかってなかった。
今回の『これフェミ』の顛末を見るに、田嶋さんなら
あんな後味の悪いことにはならなかっただろうと
思うし、彼女は偉大だなと思う。
これからも元気に私をプンスカさせて欲しいと思う。
From: kimiko_y_re at: 2019/11/20 12:55:40





最近のフェミニストのあれこれで
「田嶋陽子さんは一番話のわかる人」という
友人の言葉が正しいことがわかったって話 - Togetter
(2019-11-05)
https://togetter.com/li/1426256


ろくでなし子 ・ Rokudenashiko 2019年11月18日
【これからのフェミニズムを考える白熱討論会
– 石川優実×青識亜論(せいしきあろん)】
に登壇した石川さんに伝えたい事
https://6d745.com/2019/11/18/

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: