らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2018年05月06日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2018050601-1 ]
Twitter 検索


ガンダム芸人の中なら兎も角、NHKで土田が出ると
逆に話の薄さが目立つ程他が濃い事言うの笑う
From: ffclaymore at: 2018/05/05 21:13:42

インパルス板倉は良いけど
土田晃之はガンダムのイベントに呼ばないでほしい
From: tonbi_903 at: 2018/05/04 21:28:50

芸人としての土田はU-turn時代から好きだけど、
ガンダム関連の時はチャンネルを合せない様にしてるw
From: katejina153 at: 2018/05/05 00:14:59

NHKのガンダム大投票、ゲスト欄に土田の名前を
発見してしまったため友人と満場一致で不視聴が決定。
From: RMJ_muga at: 2018/05/05 20:49:40

ガンダム大投票、くそ土田おるやんけ
From: leftyinthedream at: 2018/05/05 21:00:39

NHKのガンダム観ようと思ったら土田いるじゃん消えて
From: tokitaka at: 2018/05/05 21:00:42

ガンダム絡みの番組で土田はもう飽きたな
From: harukawa168 at: 2018/05/05 21:02:17

土田、もうガンダム芸人顔しないで
From: takimaru1208 at: 2018/05/05 21:07:32

土田大丈夫か?
すんなりビームシールドって言葉が出てこなかったけど、
本当こいつガンダム好きなの? #全ガンダム
From: masayuki001 at: 2018/05/05 21:08:16

BSプレミアムのガンダム番組を初めて観たが、
土田が出てると言うだけで激萎え。まぁ、その他の演者も
パッとしない奴らばかりだし、1分で観るのやめた。
NHKがこの手の番組やると、台本臭が一層濃くなってて、
観るのがツラい。 #機動戦士ガンダム
From: sm2moya2 at: 2018/05/05 21:08:30

#全ガンダム
ガンダムは好きだけど、土田が大嫌いなので見ません
ほかのオタクを貶すくせに
ガンダム芸人を名乗ってテレビに出ないでほしい
From: jtpgwmd4295 at: 2018/05/05 21:10:08

土田はガンダムエースのコラムの仕事から
ガンダムを見始めたんだよね
From: 217PRO at: 2018/05/05 21:10:34

ガンダム関係の番組に土田が出てるのが嫌。
コイツ、ガンダム芸人とか名乗ってるけど、
昔から何かの番組で「スタンバる」の由来が
ブライトさんの台詞だって問題に「知らなかった」と
のたまった奴だぞ。 #全ガンダム
From: amx004qubeley at: 2018/05/05 21:11:27

ガンダム大投票始まった!土田いらんわ。
From: Ryota_hiro at: 2018/05/05 21:11:30

土田がガンダム語って良かったことが一度としてあるものか。
From: bgizu at: 2018/05/05 21:14:34

土田はにわか発言するからガンダム語ってほしくない
From: sukesuke06 at: 2018/05/05 21:16:17

土田さんはホンマにガンダム好きなん?
From: kiiroidori2 at: 2018/05/05 21:22:18

全ガンダム、土田が居るだけで30点くらい減点が入るからだめ
From: HikariRX at: 2018/05/05 21:25:43

土田の
「おっさんファンのポジで他のガンダム作品ディスったろ」
のスタンスが嫌い #全ガンダム
From: takakore3 at: 2018/05/05 21:30:31

イエニスタ土田だけがミスキャストだな。知ったかタレント代表。
大人になってからガンダムにハマるという典型的な拗らせ系。
だから一番の作品は「種」とか言っちゃう恥ずかしさ。
#全ガンダム
From: RX99GUNDAM at: 2018/05/05 21:34:10

土田なんかの雑誌であんまりガンダム興味ないけど
仕事だから全部見たみたいな事書いててうんちだと思った
From: unko_bakuretu at: 2018/05/05 21:36:38

やっぱ土田はガンダム芸人として微妙だな・・・
From: rokuma_G at: 2018/05/05 21:38:32

土田さんはガンダムとサッカーと家電を語るな!
From: hidell at: 2018/05/05 21:39:33

楽しくガンダムを語るはずの番組を見ているのに、
土田への憎悪が高まっていく……
いけない! みんなDG細胞に…!?
From: bgizu at: 2018/05/05 21:39:56

#ガンダム大投票 土田さんはガンダム好きではなくて
仕事として語ってるだけなのに、
やたらガンダム番組に出てくるから、なんか感じ悪い。
From: Damien_Omen72 at: 2018/05/05 21:41:54

@riceshower4ever 僕は常に土田にイラっとしますw
あの人は別に好きでずっとガンダム見てきた訳でもなく
ガンダムAのコラム書く為に仕事で後追い視聴した人なんで
色々薄っぺらいんですよ…
From: taka_nerune at: 2018/05/05 21:50:03

土田みたいな似非ガンダム芸人の台頭が
ガンダムそのものの衰退をもたらした一因ではあるよね
twitter.com/leonis_nckn/st…
From: kota2yukiwo at: 2018/05/05 21:50:56

ガンダムといえば土田という発想もいい加減にどうかと思う。
From: kumaodi at: 2018/05/05 21:51:33

ガンダムに土田出とるん。 鬱陶しい。あほくさ。
From: hankypanky63 at: 2018/05/05 21:52:55

そろそろ土田さんはガンダム芸人名乗るの
辞めればいいのにねぇ……アナザーdis無理
From: cdays_12 at: 2018/05/05 21:53:09

それにしても土田がウザい(# ゚Д゚)
こいつまだガンダム芸人やってんのかよ
From: DryRipper at: 2018/05/05 21:53:49

土田氏の当時の年齢で
こんなのガンダムじゃないと思ってしまう視野の狭さは
私の苦手とするタイプのガンオタとイコールなんですよね
From: ApAopoo at: 2018/05/05 21:54:49

土田の好きなシリーズと嫌いなシリーズの語りさ酷すぎ
#全ガンダム
From: ikusa0915 at: 2018/05/05 22:02:29

土田はガンダム芸人やってる割には
浅いというか芸でやってるだけ感がね
From: nekketu_robo at: 2018/05/05 22:03:38

あんまり芸能人を嫌わないんだけど
家電、アイドル、ガンダムまで評論ぶってる土田が
わりと苦手w 特にアイドルに関しては仕事が一緒なだけで
別に好きじゃないっていうスタンスがイラッとする
From: tanomusakurx78 at: 2018/05/05 22:05:46

#ガンダム総選挙 ガンダム好きを公言してるくせに
アナザーガンダムをdisる土田いい加減にしろよ
From: nepinepy at: 2018/05/05 22:06:05

お。ガンダムの番組やっとんのかと思ったら、
土田が出ているので即消し。
From: SayatheLefty at: 2018/05/05 22:07:08

もう土田はガンダム関連の仕事するな #全ガンダム
From: hfdgdfft at: 2018/05/05 22:13:43

ガンダム全然わからないし土田ムカつくけど
琴子さん出てるから見ている
From: Mocktown at: 2018/05/05 22:18:33

ガンダム見ながらプラモ作るわ
土田の話とかいらないからさ pic.twitter.com/vZsh4g2bvV
From: akuseruda at: 2018/05/05 22:21:00

#全ガンダム にわかガンダム芸人土田
From: nepinepy at: 2018/05/05 22:25:58

今、ガンダムは見てないけど、とりあえず土田はいらない。
#全ガンダム
From: tmueneeds at: 2018/05/05 22:26:24

にわかガンダム芸人、土田いらね
From: LifaBgjgtm at: 2018/05/05 22:26:47

とりあえず土田は少し黙ってて欲しい #全ガンダム
From: tsuruwasi at: 2018/05/05 22:26:58

土田はガンダム芸人と言いながら
ガンダムオタクとしても芸人としても浅い、浅すぎる…
From: 1lfD6laDrSS8sAd at: 2018/05/05 22:49:27

ガンダムの特集の度に
土田への殺意が止めどなく溢れてくるから無理
From: tabigarasu9 at: 2018/05/05 22:58:54

ガンダム総選挙観たいんだけど土田がいるようなので
だいぶテンションが下がる 板倉だけでいーのにー
From: niji_riyori at: 2018/05/05 23:17:08



NHKBSプレミアムにて発表!全ガンダム大投票第1部で
芸人の土田晃之がいましたが
フジテレビのさんまのお笑い向上委員会に出演している
裏かぶりで急にいなくなった。
From: 67fwttHyJUd2U3h at: 2018/05/05 23:24:00

ガンダム特番に出てた土田さんはどこ行った?
ってツイートをチラホラ見掛けるが、
向上委員会にも出てるんで被るのを避けたのかね。
From: nsbtakenori at: 2018/05/05 23:28:14

あれっ?ガンダム特番に土田居ないwww #全ガンダム
From: tokunori1971 at: 2018/05/05 23:30:04



@burontw 土田氏、種系からガンダムに嵌まった人なので...
それ故他が興味のあるなしで落差激しいんです
From: Knightblazer03 at: 2018/05/05 23:46:11

ガンダム番組に土田いた?あいつはゴミだよ
From: Kamille119 at: 2018/05/05 23:46:22

よゐこ濱口はなんかこう静かにガンダム愛してて
それでいて鋭いコメントもしててUCの副音声MC最高でした
土田がガンダム芸人として認められてんのが嫌だ
From: jackallminds at: 2018/05/05 23:47:55

土田さんは自分の好きなガンダムだけ語りたいタイプなのかな
From: 2013rubia at: 2018/05/05 23:55:11

クソッタレ土田、てめえにガンダム語る資格はない。
From: seki_tada at: 2018/05/05 23:55:55

土田のガンダムトークはいつも思うが品がないなぁ。
西川のアニキやガッくんとの喋りと比較すると
「オレこんだけ詳しいんだぜ」を醸し出し過ぎ。
From: rafale6809 at: 2018/05/05 23:58:01

土田はあれだ「俺にガンダムを語らせるとすごいぞ」臭が
From: shizya555 at: 2018/05/05 23:58:17

TL見てるとガンダム番組における土田の必要悪感すごいな
From: ZIG_lr at: 2018/05/06 00:00:00

SDガンダムが好きな人も普通におるやろ 土田ええ加減せえよ
From: H_Alzheime at: 2018/05/06 00:01:10

全ガンダム投票は土田だけミュート機能実装してくんないかしら
From: ffkkdddd at: 2018/05/06 00:16:36

ガンダム特番やってんのか。
そして案の定、土田うぜえって感想が多数w
From: RegultScout at: 2018/05/06 00:29:19

#全ガンダム 途中まで楽しく見てたけど、
土田のSDガンダムdisりとかでつまらなくなっちゃった。
子どもの頃はSDガンダムがきっかけでガンダム知ったし、
友達できたりで思い出の作品なんだけどな。
ニッチなのはわかるけど悲しいなー。
From: autumnH8703 at: 2018/05/06 00:33:57

#全ガンダム
好きなガンダム「SEED」って書いてる時点で土田は信用ならねぇ
From: utsubomeister at: 2018/05/06 00:39:48

土田はガンダムの話というよりお前の友達の話じゃないかヨー
From: akuseruda at: 2018/05/06 00:40:45

ガンダム大投票見て思ったけどやっぱり土田嫌いだわ
From: tgawasog at: 2018/05/06 00:47:13

ガンダム終わっちゃったけどああいう番組また
やってほしいな。でもゲストはもっときちんと選んでくれ。
土田は次から外していいぞ。あいつの発言は気に入らない。
あんなこと言ってほんとにガンダムファンなのかよ?
板倉のほうが100万倍良くて盛り上げてたぞ。
From: seki_tada at: 2018/05/06 00:52:09

土田、気持ちはSDガンダム推してるけど
「絶対(ランキングに)入ってませんし〜」という
卑下した言い方と普段の嫌われ具合から
「余計なこと言うな!おまえはSDについて言及すんな!」
と叩かれててちょっとカワイソス
From: 2warimasi at: 2018/05/06 00:56:50

SDガンダムとガンダムWをバカにする土田は
ガンダムファンとして認められない。
SDとWのヒットがなければ、ガンダムはここまで沢山の
作品が作られ老若男女に幅広く支持されるシリーズには
ならなかったと思う。アニメに限らず、不寛容で排他的な
マニアはジャンルを衰退させる害悪でしかない。
#全ガンダム
From: love_catseye at: 2018/05/06 00:59:38

土田はSDガンダム否定的なのも印象悪かったわ
From: ryonaterasu at: 2018/05/06 01:00:54

ガンダム特番の感想は
XとSDGFとAGEとGレコにも少しは触れてくれよ…と
土田のdisり芸は普通に腹立つ の二つです
From: GM60571394 at: 2018/05/06 01:21:47

ガンダム特番最後の方しか見れなかったけど、
ツイ見る限りでは、土田はやっぱりクソということで
From: shibatanopapa at: 2018/05/06 01:25:09

ガンダム大投票の第2部を観てるけど
冒頭から土田晃之がSDガンダムをディスってる。
毒を吐くのとディスる意味を根本的に勘違いしてて
凄く不快。この人をガノタ有名人の代表格として
オファーするのは本当に止めて欲しい。 #全ガンダム
From: shibata96 at: 2018/05/06 01:28:19

SDガンダムはすっかり忘れられてるし
土田にはめっちゃバカにされてたので…
From: gren88 at: 2018/05/06 01:31:08

種みたいなお笑いガンダムは受け入れられるのに
SDは馬鹿にする神経、本当に理解出来ないし
土田とかいう奴は早くすり潰されて欲しい
From: tiny_toys at: 2018/05/06 01:31:12

全ガンダム見てないけどどうせGレコとかAGEとかは
5秒くらいしか触れられずに土田あたりが
あーだこーだ言ってただけだろうしいいか
From: g_rassel at: 2018/05/06 01:32:57

ガンダム番組における土田は
ダメなガノタの見本みたいなヤツだよね
From: gren88 at: 2018/05/06 01:35:17

@akilin 遅くにすいません。
土田は只自分はこれだけガンダムのこと
分かってるんだとひけらかしたいだけな気がします。
誰に対しての優越感なのかと思います。
From: Kanon0830 at: 2018/05/06 01:46:05

@Kanon0830 なーんか土田にイライラするなあ
と思ったらまさしくそれです!しっくり来ました。
福井晴敏は純粋にガンダムが好きなだけなので
その差があった。
From: akilin at: 2018/05/06 01:49:59

土田はSDガンダムも見て、どうぞ #ガンダム大投票
From: deroad_ at: 2018/05/06 02:16:33

全ガンダム大投票の土田でめちゃくちゃイライラしたけど
河西健吾さんのGガン大好きって一言で本当に救われた。。
佐藤拓也さんに続き河西健吾さんも応援しなくては。
From: pp_ys999 at: 2018/05/06 02:46:52

「ガンダムじゃなくていい」って冷静に考えたら
極寒ガノタ宇宙世紀老害の暴言だよねって
土田さんのおかげで気づいた
From: TQTjast at: 2018/05/06 03:00:46

割といい番組だっただけに
SDガンダムdisをはじめとした土田のウザ語りだけが残念
From: mobdriber at: 2018/05/06 08:04:32

SDガンダムが一時代を支えてたのは間違いないよ〜。
そこから今に続くファンも多かったわけで。それを土田…
ほんと番組中そこは残念だった。いい番組だっただけに。
#全ガンダム
From: fumikotobuki at: 2018/05/06 08:22:45

堀口茉純さんと土田晃之さんの違い。 個人の好き嫌いは
あって当然なのですが全ガンダムを取り扱う番組では基本は
肯定的に作品について話してくれる方を呼ぶ必要があるよなぁ〜
と思いました。ただそれは凄く難しい事もわかりますが。
今回はそれを堀口さんが体現してた気がして凄いと感じました。
From: aw0015 at: 2018/05/06 08:36:44

全ガンダム、一応録画したけど
結局終始土田トーク全開みたいだし見るのやめよー
From: yomogisuzu at: 2018/05/06 09:13:06

土田、ガンダムに出たのか 坂上忍とセットで印象悪い
From: Schefflera777 at: 2018/05/06 11:16:33

堀口茉純さんほんと好きだった
土田みたいに他の作品貶したりせず、
ほとんどの作品を見たうえですごくいいところを紹介してくれて、
何よりハマーン様が好きなのがすごくよかった
これからもガンダムの特番に出まくってほしい
作品貶して笑いとる芸人なんかいらないから
堀口さんみたいな人出して…
From: Noa_Zeon at: 2018/05/06 11:49:33

録画していたガンダム大投票見てる。
先日の件以降、土田氏は敵だと思っているのだが、
最初から敵だと思って見ると、あれはあれで趣がある
・・・かもしれない。
From: soranoupora at: 2018/05/06 12:59:26

全ガンダム大投票の第2部を録画で見る。
土田てめえ…この野郎…ってなるSDガンダム世代。
From: saikanshouhaku at: 2018/05/06 13:50:44

@onyxchloe 土田は仮面ライダー芸人とか戦隊芸人でも
あんな感じやで。 そもそもほんまに好きかも怪しい。
Gガンダムに関してはちびっこが見やすい時間帯に
してたんやからちびっこファンも多いやろし、
その辺も知らんと言うてるねんで。
From: bankakaragaki at: 2018/05/06 13:58:09

ガンダム総選挙撮ったの観てるー!やっぱりSEED人気なんだね。
実は唯一好きじゃ無いのがSEEDだから盛り上がれない^^;
しかし土田はあんな人だっけ…?なんで否定したりすんだろう。
こういうところで聴きたいのは否定じゃなくって
作品を褒めちぎる事なんだが。ちょっと不快を感じるなぁ。
From: 965cat at: 2018/05/06 16:28:53

ガノタは誰が出て何を語っても叩くから気にしないでいいよ、、、
あっ、『黒い3連戦』の品川さんはお引き取り下さい…(;^ω^)
あと土田もなんだかんだそんなにガンダム詳しくないと思う、、、
単純に嫌いだしな(笑
市川なんちゃらはそんなに可愛く思えないから
この叩かれてるコでいいよ、、、(笑
From: m_enzin at: 2018/05/06 16:57:48

そうだ。否定だ。土田は他の作品を
否定したり批判したりするのが不愉快だった。
たしかに作品のダメな部分ってあるけれども、
ガンダム総選挙だよ?ああいう場で否定するのは
いかがなものかと。この間の腐女子をバカにした件といい、
土田好きだったのにどんどん嫌いになっていく
From: 965cat at: 2018/05/06 18:40:24

土田、SDガンダムをネタ扱いしてるけど、今考えると
とんでもない声優の使い方してるからな!
ポプテピとか敵じゃないから!←
From: yona_p at: 2018/05/06 18:50:54

昨日のガンダム投票のやつで
俺TLの土田さん株はストップ安よ…(´・ω・`)
From: nukari_doh at: 2018/05/06 19:33:06

ガンダム総選挙、途中まで見たけど確かに土田はもういらないね…
From: gandsake at: 2018/05/06 22:00:55

SDガンダムディスり自称ガンダム芸人土田
From: HAKEN555 at: 2018/05/06 22:02:45

土田が若い人にガンダムの入り口として薦めるのは
機動戦士ガンダムは映像古いからって理由で
種を奨めるらしい。自分の好きな作品を卑下して
しかもよりによっての種。
スルーできるほど今の精神状態はよくないわ
From: sattyori at: 2018/05/06 22:23:48

Gガンがなければ今のガンダム40周年はなかったはずなのに
土田のあのコメントは何なのか。あいつ浅すぎだろ
From: shisho_30 at: 2018/05/07 01:12:30

NHKのガンダムのやつ見たけど
やっぱり土田はクソだなと思いました
From: real_tsubuanco at: 2018/05/07 01:31:39

全ガンダムの録画してたやつ流してるんやけど、土田はんの
周回遅れガノタ感コメントすげぇ...生放送やったんやろこれ...
From: hagetenai at: 2018/05/07 07:11:45

えねっちけーのガンダム総選挙見たけどさ、土田氏が
gwについて話すの聞いてちょっとお前外出ろやってなった。
こないだのコラムでも思ったけどただの視野が狭いやつやった。
SDも可愛いやろがい。
From: p_poyoda at: 2018/05/07 09:23:28

NHK「土田くんには面倒臭さを司る古いガノタをやってくれ。」
(録画してあったガンダム投票見てる)
From: blackgray8 at: 2018/05/07 11:13:33

U-turn土田は仕事絡みで確かに全ガンダムは観てるけど
飲み屋で友達とガンダム話で盛り上がった事は
一切なさそうなんだよな。
From: co_tetsu at: 2018/05/07 11:52:56

ガンダム番組で 土田晃之と板倉出さないで欲しいわ。
あーゆう残念な男ってイケメンが出るアニメに否定的な
ことしか言わないし、暗くて歪んだ考えしかないじゃん。
From: shimagunikonjo at: 2018/05/07 12:59:40

NHKBSの全ガンダム特集、
面白かったが、土田がちょっとうるさく感じた。
次回こういう番組やるならケンコバとか希望。
From: kou_boyaki at: 2018/05/07 19:16:36

ガンダム投票のやつ録画したからちょっと見てみたら
ガンダムWのことをイケメン出して女に媚びた作品
みたいなこと土田が喋ってて大変不愉快になったので
この番組を見る気力が萎えたわ 結果は気になるけど
ダブルオーやSEEDも同じような扱いになるんだろどーせ
はーーーークソばかりの世の中だ
From: keikoooo0924 at: 2018/05/07 21:53:53

板倉はそんなに悪口言わないから好き
土田はなんていうか毒舌気取ってるのかなんなのか
ファンの集いみたいな番組でも悪口ばっかで無理 ってか
みんながみんなガンダムが好きだからあの番組見てるのに
その中の作品1つでもdisったらダメに決まってんでしょ
好きな作品罵られた側の気持ち考えてほしかった
From: Noa_Zeon at: 2018/05/07 23:48:37

ガンダム大投票の録画見てる。土田さん嫌いではないんだけど、
着物のお姉さんの話聞きたいのにけっこう割り込んできて、
ちょっとイラッってくる
From: popopote at: 2018/05/08 01:02:05

全ガンダム投票、土田がうざくて見るのしんどい。
From: chenJ_J at: 2018/05/08 01:30:54

あのガンダムの番組を無邪気に楽しめる人って、
土田の「好きな作品は饒舌に持ち上げるがよく知らない
思い入れも無い作品は適当に弄って笑いのネタにする」
っていうスタンスに対して鈍感でいられるか
「そういうもの」だと思って無視してるかのどちらかだよね。
From: tori_555 at: 2018/05/08 02:54:38

お笑いの土田ってビジネスガンダム好きな気がしてるんだけど。
長いものに巻かれろみたいなガンダムだ家電だってこう……
流行り物に飛びついて詳しいんですみたいな立ち位置で
仕事してばっかなイメージ……。
From: utsuroyi at: 2018/05/08 07:29:17



---------- ---------- ---------- ---------- ----------


黒い三連戦もイエニスタ土田だっけ?と確認したら品川だった
From: Seether_jp at: 2018/05/08 11:50:59

黒い三連戦でおなじみの品川さんが入ってないやん
From: aegiswreck at: 2018/05/05 21:06:18

土田も大概だけど、ザク(黒い三連星カラー)のプラモ持って
「ドムだ!ドムだ!」って嬉しそうに遊んでたガンダム芸人の
品川さんには敵わない
From: tetora04 at: 2018/05/05 21:41:09



↑ ちょっと可愛く思えてきた

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: