らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2018年03月04日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2018030401-1 ]
学校で「アイヌの人を差別してはいけません」と教えた途端に
クラスの一部が「お前んちアイヌだろーwww」と
暴言を吐くようになってしまった話 - Togetter
https://togetter.com/li/1204939


 >まとめ

 >おっぱい @ma_sa_o 2018-03-02 01:46:40
 >子供の頃北海道に住んでたんだけど、小学1年の頃に
 >「アイヌの人を差別してはいけません」って映画を
 >学校で見せられたんだ。それまでアイヌって言葉すら
 >知らないし差別もなかったのに、中途半端に
 >差別防止映画とか見せたからガキの一部が
 >「お前んちアイヌだろーwww」と暴言をはくようになった。



 >コメント

 >フルバ @furubakou1
 >アイヌっつったらホロホロかなぁ。

 >フルバ @furubakou1
 >ってマサオじゃねーか!


 >酔うかい?ウオッチ @midalixyseba
 >マサオじゃん。この人の話、嘘ばっかだからなぁ

 >RXF-91 @rxf_91
 >色々とおイタがバレた後大人しくしてんのかと思ったら
 >あんま懲りてねえっぽいなマサオ。


 >鯖缶 @SecureComPort
 >何が面白いって、大嘘つきでトレパクラーのクズの話を
 >真に受ける連中がこんなに多かったって所だよ

 >あか @kumadakumao823
 >>>SecureComPort
 >こんなトレパクラーのクズがバズってしまって
 >道民が貶められてて悲しいです

 >あか @kumadakumao823
 >マサオなるまとめツイ主はトレパク常習の
 >道民ですら無いバズり目的の愉快犯だったようですね
 >現状対立のないアイヌと道民の対立煽りのようなツイートに
 >反応してしまいました お目汚し失礼致しました



はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1204939

 >tomoya_edw
 >過去はどうあれ…とおもうけどマサオ氏の発言と思うとなんだか。
 >2018/03/04




 >この人の話、嘘ばっかだからなぁ

・2010年 「(以前の)仕事中に隣の人が倒れて運ばれ失明」

・2014年 「(以前の)仕事中に隣の人が倒れて運ばれ死亡」

 >おっぱい‏ @ma_sa_o · 2010年2月22日
 >しかし、大分前にやったプログラムの仕事で、
 >お偉いさんが「なんでバグがあるソフトを作るのですか! 
 >最初からバグが無い様に作ればいいではないか!」
 >と豪語したとき、この会社は終わったと思ったなあ。
https://twitter.com/ma_sa_o/status/9476172036

 >おっぱい‏ @ma_sa_o · 2010年2月22日
 >その仕事で、ネタとかじゃなく、
 >まず隣の席の人が過労で仕事中に倒れて
 >救急車で運ばれ、そのまま目が失明。
https://twitter.com/ma_sa_o/status/9476359385

 >おっぱい‏ @ma_sa_o · 2010年2月22日
 >システム開発の仕様書を自分で描いて自分でつくって、
 >自分でテストして自分でお客さんにプレゼンテーション
 >するという、凄い状況だった・・・。
https://twitter.com/ma_sa_o/status/9476458705


 >おっぱい‏ @ma_sa_o · 2014年1月8日
 >いまだにプログラマー時代の事で
 >忘れられないのは、となりの同僚が仕事中に
 >椅子ごと倒れ、病院に運ばれ、亡くなった事。
 >そして、「君は葬式に来なくていいから、
 >プログラムの仕事を進めてくれ」と言われた。
 >でも、香典は強制的に取られた。今思うと、
 >自分はブラック企業にいたんだなーと実感する。
https://twitter.com/ma_sa_o/status/420866409552302080



twitter発言 - マサオ盗作検証wiki - アットウィキ
https://www4.atwiki.jp/masaopaku/pages/18.html



あたりまえ体操 〜マサオバージョン〜


マサオ死にました

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: