らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2016年07月14日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2016071401-1 ]
Twitter 検索


【東京都知事選】鳥越俊太郎氏の出馬決定 民進・共産など
野党統一候補 午後2時から会見 sankei.com/politics/news/…
舛添に続き、もし鳥越さんが知事だなんて嫌だわ、あんなチャラ男。
同じサヨクならまだ故・筑紫哲也さんの方が立派に見えたな。
(どっちも嫌は嫌だがw)
From: Kerokero97 at: 2016/07/12 11:23:26

鳥越さんやなくて、筑紫哲也さんなら良かったのに。
From: Edo_rabbit at: 2016/07/12 12:00:03

鳥越って筑紫哲也のパチモンやろ。
From: yuuraku at: 2016/07/12 12:45:26

鳥越さんと筑紫哲也さん比較する方もいるけど
全然違うと思ったなぁ。
番組見てて鳥越さんは温かみがない感じがしたな。。
From: happyzakzak at: 2016/07/12 14:23:42

それは違うかもな。筑紫さんはバランス良かったと思うし。
鳥越さんは結構過激で、思い込みの激しい方だね。
From: telaranya at: 2016/07/12 14:23:54

私は鳥越さんより断然、筑紫さんがスキー。
From: SnbrightSnow at: 2016/07/12 14:30:29

鳥越俊太郎って筑紫哲也の劣化版ってイメージしかないな。
From: sasaanus2 at: 2016/07/12 14:35:04

鳥越氏、雰囲気は筑紫さんに似てるけど知識とか発言とか
全く違っていて、昔からなんか違和感を感じていたけど、
その違和感が今日こんなに大きな形となって現れた…
ほんとに何も具体性もないし、知ってなければいけないことも
知らないし、返しが陳腐すぎる。 こわいよー!
From: yumetaro2014 at: 2016/07/12 14:59:12

筑紫さんと鳥越さんとでは雲泥の差だとは思うが・・・・
From: kuratateo at: 2016/07/12 15:02:12

鳥越、お前だけはダメだ。筑紫の後釜狙いで露骨にサヨ社会
の中でパワーゲームに没頭してきた姿を見て吐き気がする。
ウヨサヨ以前にそういう露骨な野心むき出しの人間が
大っ嫌いなんだ。お前の野心の「上がり」の為の
都知事の椅子はお前のような貧相な人間は似合わ無い
From: katchon at: 2016/07/12 15:16:13

鳥越俊太郎が出馬した都知事選、
筑紫哲也と書かれた大量の無効票
From: luquitwora at: 2016/07/12 15:45:17

@ouuiieru @nhk_news
鳥越氏、偽筑紫哲也という感がありますよね。
From: nobuakiwt at: 2016/07/12 16:12:31

鳥越俊太郎は都知事の出馬会見で
筑紫さんとか田原総一郎のパチモンジャーナリスト
ってことが露呈してしもたな
From: taslimane at: 2016/07/12 16:35:11

筑紫哲也が宇多田ヒカルなら、鳥越俊太郎は倉木麻衣だよね。
From: nopenisiswoman at: 2016/07/12 17:23:39

@olive5544 創価信者バリバリだった昔は
筑紫哲也のニュース23は大好きでしたなぁ…。
今でも筑紫氏は信念のある方だったという印象です。
鳥越氏は後釜に乗っかっただけという感じですね。
From: I_love_alone at: 2016/07/12 18:33:16

鳥越さんって筑紫さんの劣化版という認識なんだがどうなんだろうか
From: iwaben at: 2016/07/12 18:41:43

やっぱ鳥越は筑紫モドキにしか見えない。
From: ayasiki_gerou at: 2016/07/12 19:39:40

鳥越氏というと、在りし日の筑紫哲也が休むときに
ピンチヒッターでNEWS23に出て、
筑紫哲也のマネをしていたなあという印象しかない。
From: piroki_wod at: 2016/07/12 19:50:34

なんだろう、鳥越俊太郎ってなんつーか、、
筑紫哲也の何もかもをすげー薄っぺらくした感じだよな。。
From: kerokichi06 at: 2016/07/12 20:14:31

鳥越俊太郎といえば筑紫哲也もどきの
都道府県言えんやつていうイメージ
From: fuck_jitensha at: 2016/07/12 20:21:58

鳥越某は筑紫某のソフトコピーって印象しかない( ゚ω ゚)
From: uetty at: 2016/07/12 20:31:58

筑紫哲也と五木寛之を足して2で割って
人徳を1/100くらいにすると鳥越俊太郎になる
From: miyaho at: 2016/07/12 20:36:32

何処かの誰かが鳥越俊太郎氏と故・筑紫哲也氏を
同列に語っていたけど、明らかにオカシイでしょ…
From: opvivi at: 2016/07/12 20:57:30

帰宅するなりオカンが「筑紫哲也、都知事選出んねんて!」
いや、筑紫さん亡くなったし。「なに言うてんの!
筑紫さん死んでへん!都知事選出るねん!」
だから、肺ガンで亡くなったって。ニュース23やろ?死んだって。
「だって記者会見してたやん」
いやだからさ、それ鳥越さん。「へーそうなん」オイ!
From: takatoukana at: 2016/07/12 22:00:27

わし的には昔から鳥越俊太郎は量産型筑紫哲也。
From: pikopikorobobee at: 2016/07/12 22:14:11

鳥越俊太郎って、元は筑紫哲也のモノマネ芸人だったろ?
From: hanchiku at: 2016/07/12 22:56:07

鳥越俊太郎 76歳 任期満了すると80歳か
鳥越は確か筑紫哲也と高齢化する政治家を
「老害」と呼び蔑んでいたはずだが、自ら老害と罵った
政治家より高齢で政治家に転身することについて、
しっかりと説明責任を果たして頂きたいものだ
From: zz99911 at: 2016/07/12 23:31:01

鳥越さんといえば、筑紫哲也との対談で
「よく筑紫さんって声かけられるんです」と言って
「私は一度も間違えられたことはない」と
けんもほろろに返されていたことしか印象にない。
From: matildatatsuki at: 2016/07/13 00:41:24

鳥越俊太郎って何もしてないほうの筑紫哲也だぞ、正気か
本物の筑紫哲也さんは故人だぞ
From: Kame8Yang at: 2016/07/13 06:18:59

あと、筑紫哲也と鳥越がゴッチャになってる人も多くて、
なんとなく評価が上乗せされてもいると思う
From: i0akaten at: 2016/07/13 07:49:58

鳥越俊太郎と筑紫哲也がいつもかぶって
見えてしまう人は私だけではないだろう。
イメージ的に大きい方が筑紫で二番手が鳥越
From: cafeRa at: 2016/07/13 08:45:51

コッソリ)筑紫-ジャーナリスト 古舘-個人の意見を言う人
鳥越さんはなんてか左系のステレヲタイプなんだよね……
From: Naranonakai at: 2016/07/13 10:15:25

@kanenooto7248 鳥越って基本的に筑紫哲也ワナビっぽいし、
劣化版筑紫哲也というか筑紫哲也のモンキーモデルだよね
From: ki84type4 at: 2016/07/13 11:19:49

@ki84type4 筋を通した筑紫哲也と、通せなかった鳥越というか。
From: kanenooto7248 at: 2016/07/13 11:20:32

@katoikumi これが筑紫哲也なら納得するんですけどね、
鳥越氏は軽いですよね。でも、軽い票を集めるには
やはり合ってるんだろうなぁ、哀しいけど。
今朝、フジだったかな、宇都宮さんの昔の映像を
沢山出したんですよ。ああいう風に露出してもらえれば、
イケルのにな、あ、でも民進が...
From: buu34 at: 2016/07/13 11:39:50

そもそも鳥越俊太郎ってジャーナリストとして
どんな実績のある人なの?筑紫哲也は好き嫌いは
ともかく左の闘士論客としての存在感があったが…。
From: 2013takigawa1 at: 2016/07/13 14:17:12

鳥越なんとか、結局「三流週刊誌の編集長だった」以外に
これといった経歴もないし、同じ左翼系芸人の中でも
久米ヒロシとか筑紫哲也に比べるとすげー小物感なんだよなあ
From: sunglass_layban at: 2016/07/13 14:47:26

母上が「筑紫哲也さんが都知事選出馬した」と
怪情報を口走ってる。鬼籍の人のはずだといったら
「民主党に呼ばれて復活したのよ」とかいってる。
とうとうおかしくなったかと思ったら
「ほら今テレビに出てる」と指さして……
うん、それ鳥越俊太郎さんだよ #nhkgtv #nhk
From: sora_nyanta at: 2016/07/13 15:12:53

やっぱり鳥越俊太郎はずれていると思うの。。
見た目は筑紫さんモドキなのに
今井絵里子と同じ匂いしかしない。。(´・ω・`) #都知事選
From: fractallink at: 2016/07/13 15:32:02

鳥越さんは確かにスターで大物でした
しかしそれはポスト筑紫哲也というメディア内の事
それ以外の分野では全く役立たずなのだが
本人は実力者と錯覚してるんじゃないのかな?
From: pyontapyonkichi at: 2016/07/13 16:27:19

鳥越っち、あんなにもダメダメだとは思わなかった。
もうちょっと考えてる人だとばかり思ってたが
筑紫哲也っぽいルックスに誤魔化されてただけだな。
From: kotaroWick at: 2016/07/13 16:31:40

鳥越って第二の筑紫になろうとしてたように感じていたけど
成れないモンだから余計に悪化した感じあるわ。
まさに無能な働き者だからね。 #都知事選
From: keiun55 at: 2016/07/13 19:15:36

鳥越さんの知名度の何割かは筑紫さんのおかげかも。
「あの夜のニュースでキャスターやってた人ね。知ってる知ってる」って
From: shun148 at: 2016/07/13 19:28:42

鳥越。出てきた時は筑紫哲也のコピーにしか見えなかったw
#東京都知事選挙
From: takekana0519 at: 2016/07/13 19:41:42

@elysian_field 私筑紫哲也さんのほうが好きだったから
鳥越さんはよくわからないww
From: higashiohiro at: 2016/07/13 22:16:11

鳥越さん、筑紫 哲也さんのそっくりさんだと思ってたよ。 マジでwww
From: knightrose12 at: 2016/07/13 22:46:43

鳥越俊太郎と書こうとして筑紫哲也と書いてしまいそうだ。
From: fujiway at: 2016/07/13 22:54:12

鳥越さんと筑紫さんはまるで違うけどなあ…
From: sue_opencar at: 2016/07/13 23:26:22

鳥越なんて劣化版筑紫哲也。
筑紫は最期までジャーナリストを貫いたけど、
こいつは最後に目が眩んだ耄碌。
人生の引き際を分かっていないと本人も恥をかくし、
何よりこれに振り回される周囲の人間が迷惑する。
一番キツイのはそれを本人が自覚していないところ。
老害セレクション 最高金賞受賞です。
From: misofurabon2 at: 2016/07/13 23:51:33

鳥越なんて、筑紫哲也の劣化版みてーなもんだからな。
From: sayorana at: 2016/07/14 01:16:41

鳥越は筑紫哲也の水割りwwwwwwwww #ゲンロン
From: nmbn714 at: 2016/07/14 02:16:05

猪瀬氏「筑紫哲也を水割りにしたようなのが鳥越」表現が面白いw
From: itawasa_be at: 2016/07/14 02:16:52

みなさん、鳥越さんって実は
筑紫哲也のモノマネをやっているショーパブ芸人なんです。
From: sasasatr48 at: 2016/07/14 02:21:08

猪瀬「鳥越は筑紫哲也を水割りにした感じ」 神回だわ
From: lalamatsu at: 2016/07/14 08:26:30

高齢やガン患者であることにひっかけて非難するのはやめなさい。
鳥越さんは、昔から、取り立ててすごいジャーナリストでも
なかったわけです。 金平さんや筑紫さんとはちがう。
From: ishikawakz at: 2016/07/14 12:46:00

筑紫さんは一市民からみて決して善良な人ではなかったけど
少なくとも日本語は話せたし会話は成立したからなぁ。
賛同できるかは別として何言ってるかはわかった。
鳥越さんは…なんかもう別の世界に行ってしまってる…
From: sora_nyanta at: 2016/07/14 14:10:23

鳥越さんって、どうしても「筑紫哲也に成れなかった男」
ってイメージが強いのだよなぁ。
From: soudai3 at: 2016/07/14 18:52:09

猪瀬氏 「筑紫哲也を水割りにしたようなのが鳥越」 納得です
From: HARTGE_H23 at: 2016/07/14 19:06:26

鳥越じゃなくて筑紫哲也だったら投票しても良かったのに…
立候補しないだろうけどw
From: shun5_f at: 2016/07/14 19:15:21

鳥越俊太郎氏と言うのは、わかりやすく説明すると
超劣化バージョンの筑紫哲也。大島渚さんとか筑紫哲也さんとか
田原総一郎さんをものすごく知的に劣化させると鳥越俊太郎氏になり、
痴的に間違った方向に進化させると石田純一郎氏になり、
知能をジュラ紀まで退行させるとシールズになる。
From: yukehaya at: 2016/07/14 20:03:52

鳥越俊太郎は 筑紫哲也の超劣化版 なんという適切な例え(笑)
From: yutarou_2 at: 2016/07/14 20:10:59

筑紫哲也なら分かる、死んでるけど、 鳥越俊太郎は意味分かんねえ。
From: Royal_Blend at: 2016/07/14 20:55:49

猪瀬氏が「鳥越さんは筑紫哲也の水割り」って言ったの
最高にロックだった #primenews
From: silver_pome at: 2016/07/14 21:00:33

鳥越俊太郎の本で面白いと思ったのは『あめりか記者修行』だけ。
筑紫哲也はハルバースタムの翻訳などもあり編集長として、
それなりに誌面の刷新もしたけど、鳥越のサンデー毎日で
印象に残るのは宇野宗祐の女性スキャンダルぐらい。
twitter.com/hosono_54/stat…
From: saitohisanori at: 2016/07/14 21:12:51

鳥越俊太郎なぞ筑紫哲也の足元にも及ばんよ。
From: kuma_No362 at: 2016/07/14 21:19:37

鳥越さんが筑紫さんになれなかったのは
「かわいらしさ」だと思うんだな(^^ゞ
From: tera1202 at: 2016/07/14 21:29:50

猪瀬直樹さんの「鳥越俊太郎は筑紫哲也の水割り」って表現。
流石としか言いようがない。
From: metoropoliss at: 2016/07/14 21:42:06

昨日、ニコ生のゲンロン延長戦で、猪瀬さんが鳥越氏のことを、
筑紫さんをうすめた水割りみたいなもんみたいなこと言ってて
ふいたw 見た目はたしかに似てるって言う人結構いるけど、
頭の中身が全然違うと思うんだよなーw 筑紫さんなら
神輿とか傀儡なんかにはならなかっただろうし。
From: biscuit23181 at: 2016/07/14 22:50:44

小さい頃、何故か鳥越俊太郎を筑紫哲也の偽物だと思ってた・・・。
(多分、髪とかが似てて紛らわしく感じてたんだと思われる)
From: SevenViolets13 at: 2016/07/14 22:54:08

Twitter見てて分かったけど、鳥越俊太郎を
筑紫哲也とゴッチャに成っている人が多い。
二人はビールとホッピーぐらいの違い。
#都知事選 #鳥越俊太郎 #筑紫哲也
pic.twitter.com/BGYzbpQVsy
From: shuseikan at: 2016/07/14 23:44:44

@rain2255 鳥越苦労(笑) しかし、やっぱりどう考えても、
台本カンペが必要な何から何まで筑紫哲也さんの
やっすーいうっすーいコピー人間には
宇都宮さんの代わりに投票するのは、、たぶんしないです。
From: nyanky_paty at: 2016/07/15 00:01:44

東京知事選…鳥越俊太郎書いたつもりが、
筑紫哲也って書く人いると思います!!( ・`д・´)
From: lico_nekoUK at: 2016/07/15 00:12:28

鳥越俊太郎は筑紫哲也ではない(敬称略)
From: ryusuke_org at: 2016/07/15 07:24:31

重要な事なのでもう一度いいます。
鳥越俊太郎は筑紫哲也ではない(敬称略)
From: ryusuke_org at: 2016/07/15 07:25:02

@norisan5968 なんか筑紫さんが生きてたときは鳥越って
筑紫のコピーで軽いやつだなーと思ってたのを思いだしました。
都知事選にでてきたときには偉い御大(老化っぷり)に見えたので、
筑紫に比べてさらに軽率に見えてたのを忘れてました。
From: kamakurara at: 2016/07/15 07:28:44



坂本龍一 - Put Your Hands Up (News 23 OP version)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: