らくがき日記ナスカ ってナんスカ


[PREV] [NEXT]
...... 2016年02月26日 の日記 ......
■ (無題)   [ NO. 2016022601-1 ]
Twitter


#nhk #72hours #72時間
ご老体だから介護食仕様なのか
From: 12v3rmx at: 2016/02/26 23:10:39

これは殺し屋!(まて違う
#72時間 #nhk pic.twitter.com/pGJe5d2VGO
From: hana_taro2014 at: 2016/02/26 23:10:51

あゝ...勘違いの活動家か...
#72時間 #nhk pic.twitter.com/ioOl83ugA3
From: hana_taro2014 at: 2016/02/26 23:11:32

でどうすればいいの、
高齢の象をジャングルに返せば幸せになるのかね。
#72時間 #nhk
From: hike1096 at: 2016/02/26 23:11:39

NHKドキュメント72
ビオフェルミンって、名前そのまま放送するんだ。
なんかNHKらしくないけど。 それとカナダ人、うぜぇ。
From: zorabi3 at: 2016/02/26 23:11:41

ジャングルじゃはな子ばあちゃん瞬殺だわ( ゚д゚) #nhk
From: xlrbajaXtreme at: 2016/02/26 23:11:46

#nhk #72hours #72時間
ジャングルに還すには動物園に長くいすぎた感があるが
From: 12v3rmx at: 2016/02/26 23:11:53

いかにも西洋人らしい無責任で安易な発想。 #72hours #nhk
From: jazz4sekiyahama at: 2016/02/26 23:12:01

こんな年取ってからジャングルに放てなんて虐待だろうよ。
#nhk #72hours
From: to_saku0623 at: 2016/02/26 23:12:11

この外国人のオッサッン、ここまで老いた動物
(餌を自分で採ることすら出来ないレベル)を
ジャングルに放てと言うか。これだから愛護屋は。
死ねと言ったも同然。 #nhk #72hours
From: _ooze at: 2016/02/26 23:12:35

はな子さんビオフェルミン飲んでんの!?
私と一緒だよ(^^)人(^^) #NHK #72時間
確かにこの外国の方みたいな意見もあるだろうが…
御年69歳のはな子さんを長時間の移動をさせて、
全く未知の世界のジャングルに帰すというのもどうかと思うが
From: caeruleum_luna at: 2016/02/26 23:13:17

でも今のはな子さんが、ジャングルで心地よい隠居ライフを
送れるとはどうしても私には思えないのだが。 #NHK
From: nuchico at: 2016/02/26 23:13:20

NHKの72時間見てるけど、日本最高齢のゾウが
動物園で飼われているのが『かわいそう』だから
ジャングルへ放してあげて、って人がいるのな。
動物の姥捨て山じゃねえか。動物愛護の行き着く先が
野ざらしにした上に安楽死ってなあ…。
From: kga152 at: 2016/02/26 23:13:27

ジャングルで生きる力も術もない はな子を
ジャングルに返せって外人頭悪いな(´・ω・`)
From: Yamax1Yama at: 2016/02/26 23:13:28

60年動物園に居たのに引退してジャングルに
連れて行かれてもはな子も辛いぞ…
From: KinzaburouA at: 2016/02/26 23:13:40

ずっと飼育されてきた老齢の象を自然に放したら
どうなるかなんてわかると思うんだけど。
海外の人達ってバカなのかしら #nhk #72時間
From: kousagi0831 at: 2016/02/26 23:13:44

はな子を自然に返そうねぇ・・・
そもそも輸送に耐えられないだろうに・・・・。
From: SBHasahi_kuyou at: 2016/02/26 23:13:50

へぇ、外国で井の頭公園の象のはな子を動物園に
閉じこめてるの可哀想てのがあるのか。 おっちゃん、
この年になったらジャングルとかに帰してあげたら。て
言うけど、そんな事したら即死だろうな。 あれだね、
定年後の人生観をはな子に投影してるんやろなぁ
From: noza8ouji at: 2016/02/26 23:14:03

発想が、画一的なんだよ。活動家さんよ。 #nhk #72hours
From: jazz4sekiyahama at: 2016/02/26 23:14:14

なんでもかんでも自分たちの価値観で
「ジャングルに帰せばいい」なんて
言うもんじゃないと思うけどなぁ。 #nhk #72hours
From: ryohkana at: 2016/02/26 23:14:17

動物園が必ずしも動物のためにならない施設であるのは
否定しない。でもはな子を野生に放したら、明日にでも
死んでるぞ。それをわかっててそうしろっていうのは
いくら正しくても人間の情じゃない。 #72時間
From: otoma_tomicchi at: 2016/02/26 23:14:21

今のはな子をジャングルに返すのは無謀でしょ
From: marumarusuper at: 2016/02/26 23:14:46

NHKの72時間で井の頭のはな子の特集していて、
はな子を狭い園内で飼っているのは可哀想だと言っていた
外人のライターがインタビューを受けていたが、
その理屈だと動物園や水族館を全否定することになるだろ。
From: youbu at: 2016/02/26 23:14:49

なんなん文句付けるだけの外国人 #はな子
From: noriho1208 at: 2016/02/26 23:15:02

...それをやったらどういう結果になるか想像できない、
理想と現実を剥離した言葉を吐く自称動物愛好家は嫌いだな。
#72時間 #nhk pic.twitter.com/9t4w8fjqcd
From: hana_taro2014 at: 2016/02/26 23:15:42

最高齢の象のはな子のドキュメンタリーを観てるけど、
訪れたカナダ人が「狭いゲージに入れられてかわいそう。
引退させてジャングルに返してあげれば」と言っていた。
いや、ジャングルに返した途端に襲われるんがオチやん。
無責任にも程があるやろ。 #72h
From: ktr_Konstantin at: 2016/02/26 23:15:45

はな子がまだ20歳のゾウだったら「こんなところじゃなく
ジャングルに返して」というのもわかるけど、
69歳のおばあちゃんゾウを今からジャングルに返して
なにが「お疲れさま」なんだろう、
バカじゃないのかカナダ人
From: monakakurumi at: 2016/02/26 23:15:58

象をみるというのは、東洋人にとって、
静かな精神的な深まりなのかな。
仏のことば「孤独に歩め悪をなさず
求めるところは少なく林の中の象のように」
そうか、あの西洋人が登場してくれたおかげだ。
こういうことに気づくのは。
でもあの西洋人は気付かない。絶対気付かない。
#nhk #72hours
From: jazz4sekiyahama at: 2016/02/26 23:18:06

外国の方が象のはな子をみて、可哀相だから
余生は大自然に戻した方が良いと言っていたが、
足腰も弱り餌も自力で獲れない高齢のはな子にとって、
野生に戻るのは厳しいと思う。
人に高齢まで飼われた動物には今さら酷だとも。
From: kotsukosan at: 2016/02/26 23:18:10

高齢のゾウのはな子さん。ジャングルでは無理じゃない?
このまま動物園にいた方がね。
From: gaugan15 at: 2016/02/26 23:18:42

はな子さんは、今環境が変わったら大変な負担がかかるし、
移動だってダメージでかいわ。あほな。
From: buakhaaw at: 2016/02/26 23:19:10

でた!外国のライター。この系の人たちは、
いつも、絶対、自分たちの正しさを押し付ける。
ひとつの方向からしか物事をみない。
可哀想なのは、はな子さんではなく、その人達かもね。
#象のはな子さん
From: aruru7a at: 2016/02/26 23:19:38

「はな子が動物園の狭い部屋に60年も入れられて可愛そう、
ジャングルとかに帰せ」とか言うライターバカだね。
動物園でちゃんと健康管理されてるから生きられてるんだよ。
何自分が動物の気持ちになったつもりになってんの?
急に60年間のルーティーン変えられたら困るだろ?
From: s1510130107 at: 2016/02/26 23:19:42

はな子が幸せか不幸せかなんて、
はな子にきかなきゃわかんないんだよ。はな子は
あの場所で69歳の生活を日々送っているんだ。
それを「ゾウはジャングルにいるのが正しい」って
言える感覚がもう全然ダメ
From: monakakurumi at: 2016/02/26 23:20:06

ゾウのはな子を外国人による自然に放してあげて運動が
あるらしいけど、自然のゾウが高齢のゾウを労わるとでも
思っているのだろうか?どうも外人は人間の感情論で
モノを言う輩が多い #24hours #nhk
From: talking_TV at: 2016/02/26 23:20:14

象のはな子さん、、
確かにコンクリートの世界は可哀想だけれど、、
今更ジャングルにかえしてお疲れ様〜〜
を提案していた方の意見もなんだかな。。
From: yumikayumika2 at: 2016/02/26 23:21:12

カナダ『はな子がかわいそうデス』
日本『ハンティングなんてかわいそうデス』
カナダ『ハンティングは文化デス』 #72時間
From: nebokemanako_bo at: 2016/02/26 23:21:34

今の歳のはな子を自然に戻してもおそらく餌もとれずに
肉食獣に襲われて死ぬだけと思うんだよ…
ここまで飼育してきたのだから
最期まで看取るのが役目と思うんだよね…
From: Aojya at: 2016/02/26 23:21:35

ああもうほんと愛護屋ってバカなの想像力ゼロなの?
餌を定時に提供されるのが当たり前に生まれ育った
「家畜化した動物」が、野に放たれたことで本能だけで
その後生き延びられるとか本気で思ってるの?
狩りの仕方を覚える前に餓死するか
他の何かの餌になるかだけだよ。 #nhk #72hours
From: _ooze at: 2016/02/26 23:21:55

一回や二回ちょろっと来て飼育員の話も聞かず見た目だけで
「こんなところに」とかね、浅はかだなーほんとに。
はな子がどうして69歳まで生きてこられたか、
全然わかってないし興味もないんだろうなカナダ人
From: monakakurumi at: 2016/02/26 23:25:15

72時間で虐待だと言っていた海外のライターさんおるけど、
まぁ虐待っちゃ虐待だよね。でも「はな子」を
あそこから出せ、自然の多い場所へって言ってるけど
それは違うと思うんよ。移動には負担もかかるし
いきなり生活スペース変えたら逆に死ぬよ。
From: ggohdiN_lov at: 2016/02/26 23:27:12

引退はまあともかく今更はな子さんを
ジャングルにかえしてどうするんじゃろ
From: toko2saku23 at: 2016/02/26 23:30:16

井の頭自然文化園のはな子に対して外国人が
可哀想と言った その人曰く彼女はお疲れ様、と言って
自然に帰してやるべきなんだと
いつ食われるかも分からん厳しい自然の中に放り出して
なにが「お疲れ様」なんだ???悪い冗談としか思えない…
From: pokertoto0905 at: 2016/02/26 23:35:58

象のはな子の番組を見た。日本のファンは
飼育係さんがいかに手間をかけて心を砕いて
毎日はな子の世話をしているか知っているけれど、
飼育施設だけを見た外人にカワイソウと言われると、
そもそも土地が狭く施設の改修もままならない日本に
野生動物を連れてきた事自体が間違いなのか?と
頭を抱えたくなる
From: chan_du at: 2016/02/26 23:36:16

はな子さんを野生に戻せとかサンクチュアリに移動させろとか、
そんな非現実的な事をただ言うだけで何もしないよりも、
これからの1日1日を井の頭で今より少しでも幸せに穏やかに
暮らしてもらうために、何ができるか考えてその実現のために
寄付をしたり、そういうほうがはな子さんへの恩返しになるよな
From: takakotohiroki at: 2016/02/26 23:38:55

@macky0906
それなーー! なんかジャングルに返してお疲れ様でしたって…
それって見方変えたら捨てるのと同じちゃうんかな?
けどはな子はそれがいいんかな?どっちが幸せなんやろ?とか
まじで真剣に考えてたらなんか涙でてきたし 爆笑
From: Water_Chikako at: 2016/02/26 23:44:04

ドキュメント72時間。日本最長齢69歳のゾウ「はな子」。
狭い場所でのたった1頭の飼育はかわいそうだと思う一方、
番組内の外国人の言うようにジャングルに今更帰しても
生きていけるわけがない。このような形ははな子で最後にし、
はな子には静かに長生きさせてほしいとしか…。
From: okorineko at: 2016/02/26 23:46:08

いまさらはな子を野生に返せって、
出てきたカナダ人はバカなのかな? #ドキュメント72時間
From: seri0099 at: 2016/02/26 23:52:06

私もTVで井の頭公園のはな子に対する
欧米人の反応を見たのだけど。 かなりの高齢で
足回りに問題を抱えてそうな動物に「かわいそうだから
自然のジャングルに帰すべき「お疲れ様」と言って」
的なコメントをしてて驚愕。 自然のジャングルで
足の弱った高齢の動物がどうなるかは3秒考えたらわかる。
From: Morosann at: 2016/02/26 23:54:38

まぁドキュメント72時間でゾウのはな子さんを
可哀想でジャングルに返せとか話してしまう
バカな欧米人見たからですが。
ならペットの犬や猫も弱ったら野に放つんかい。
一度飼ったら責任持つのが基本だろうに。
あんたの父母やおばさんおじさんも弱ったら
余生はジャングルに放てばいいんと違うか。
From: happysads1 at: 2016/02/27 00:02:01

録画してあったNHKの象のはな子を見てて思うのは
"籠の中で育った鳥は籠の中で長生きさせることが幸せなのか、
籠から出して早く死なせることが幸せなのか" ってこと
カナダ人ライターが「(69歳の)はな子は
これからでもジャングル返すべきだ」って言ってたけど、
即ち死ねってことだよなぁ
From: 4luco at: 2016/02/27 00:39:00

先程の「72時間ドキュメント」での、
象の花子を野生に戻してやれ的なカナダ人(日本語堪能)
の発言に対する怒りが収まらない
From: kinok at: 2016/02/27 03:39:19

ドキュメント72時間みた。ゾウのはな子さん。
私も動物園の動物を見るといろいろ考えちゃうけど…
外国人さんがかわいそうだから自然に返したら、
みたいなこと言ってて、でも長年動物園で暮らしてきた
おばあちゃんゾウが自然に放たれたらどうなっちゃうだろう…
From: 8allium_cepa8 at: 2016/02/27 06:11:21

昨夜のドキュメント72時間象のはな子。当のはな子は
どう思っているか知らないが、そのはな子に自分の境遇を
投影して涙している人までいて驚いた。
あとは老齢なはな子を自然に返してやったほうが幸せだという
アホな外人とか(^_^;)72時間は観ていて楽しい! #NHK
From: jojotea67 at: 2016/02/27 11:18:49






楢山節考 予告編





---------- ---------- ---------- ---------- ----------


田代島に猫を捨てるな!!! -- 野郎猫集団「千太組」
(2014.12.19)

絶対に捨てないで!猫島は決して「猫の楽園」ではありません
- Togetterまとめ ( 2014.12)

 >田代島は、猫を保護している愛護団体の島ではありません。
 >捨てられた飼い猫が楽しく暮らせるような
 >お気楽な環境の島ではありません。

 >確かに猫がたくさん暮らしていることで有名な島ですが、
 >飼い猫を放置するにはあまりにも過酷な環境。
 >どうかどうか「猫の楽園」などと思って
 >猫を捨てに行かないでください。ということでした。

 >飼い猫が野生に放たれたら死ぬわな。

 >猫の楽園やから楽しく生きてけると思ったんかな…。
 >家猫が外で生きてけるわけない!!

 >外猫の生活環境がどれだけキビシイかについては、
 >文春新書「ねこの秘密」を読むとよいです。
 >内猫をいきなり野生環境に放したらまあすぐ死にます

 >家猫が厳しい野良の世界で、
 >この寒さを耐えられると思ったら、大間違いです。


先週末に、田代島に4匹の猫を捨てていった方へ
- 自動ニュース作成G (2014.12.19)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: