スピーカーユニットをマグネット側で支持する方法について検索
Pioneer スピーカーシステムS-3000の仕様 http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-3000.html PIONEER S−3000 http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/s-3000.htm
Pioneer スピーカーシステムS-701の仕様 http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-701.html PIONEER S−701 http://knisi2001.web.fc2.com/s-701.html
PIONEER S−707 http://knisi2001.web.fc2.com/s-707.html
Pioneer スピーカーシステムS-101customの仕様 http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-101custom.html
商品の特長 SS-CNX70ED コンポーネントオーディオ ソニー http://www.sony.jp/audio/products/SS-CNX70ED/feature_1.html
>Gブレーステクノロジー
反発磁気回路スピーカー オーディオ自作 YAMAHAのサブウーファーYST-SW010Bの改造 http://www.kuromon-yasui.jp/ordeo1.htm
>3)スピーカーユニットの固定方法ついて
UENO Tomohiro Homepage http://tomozon.sakura.ne.jp/ :•Siemens 6W 平面バッフル http://tomozon.sakura.ne.jp/speaker/6W.html
6+1-2(ロクハン):DS-16F (2007.06.03) http://jyoumonshibainu.blog.eonet.jp/rokuhan/2007/06/ds-16f.html
robertohouse:小型平面バッフル (2007.08.26) http://robertohouse.com/archives/1221632.html
ステントリアン HF1012 による次世代スピーカー製作 http://jomako.my.coocan.jp/craft/stent/stent.htm
>ユニット支持台の設計 (2011.07.31)
回転シェル+真空管アンプ+フルレンジスピーカー http://www.chukai.ne.jp/~stail/index.html ALTEC 601−8D 後面開放箱 (2011.12) http://www.chukai.ne.jp/~stail/altec601.html
>U字金具で吊り下げ ユニットの重心で吊るのがコツ
:蒸篭スピーカー (2010.01) http://www.chukai.ne.jp/~stail/seiro.html :蒸篭スピーカー2 (2011.12) http://www.chukai.ne.jp/~stail/seiro2.html
趣味の小部屋 - 新規ユニット固定方法 「グリップマウント方式」 〜その1〜 (2011.12.04) http://blog.goo.ne.jp/4g1g4g0/e/bd9d3e0ae0d1b64770332f0cb43b95ef - 新規ユニット固定方法 「グリップマウント方式」 〜その2〜 (2011.12.06) http://blog.goo.ne.jp/4g1g4g0/e/13422119a1bec1c9a82e08d553a43857
オーディオ専門店エレックスブログ :昨日の続きです-マグネットの固定 (2012.05.12) http://audioelex.blog.fc2.com/?no=221
Linfof工房製栗スピーカー&ボックスの紹介 - 趣味YOUYOU (2012.12.01) http://blogs.yahoo.co.jp/mini4312/63092187.html
檸檬児のHomePage http://homepage2.nifty.com/jomako/se.htm :オーディオ・パソコン工作のページ:ゼットン型スピーカーの追求 (2012.03.21) http://jomako.my.coocan.jp/craft/zetton/zetton.htm
神代式 スピーカー固定方法の提案:コウジロの不定期日記 (2014.03.08) http://jirou.jugem.cc/?eid=1192
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スピーカーの上手な鳴らし方 論より実験のオーディオ思考 For Regular Sound Tanase Note http://a011w.broada.jp/gpae/index.html スピーカーの上手な鳴らし方 続き 4 http://a011w.broada.jp/gpae/time01.html
>タイムアライメント調整
>以下は、手持ちで、トーンバースト特性が良かったスピーカーです。 (中略) >TOA F-150G フルレンジ >時間的な破綻が無いのですが、後方の波が大きめです。
>コーン型スピーカー同士の2WAYはかなり良いのですが、 >音がなくなっても、すぐに収束しません。 >フルレンジも同様に収束が悪いのがよくわかります。
>位相歪みより時間歪み (中略) >時間歪みが存在すれば、位相歪みなどは、問題外と捉えるべきで、 >2つ以上のスピーカーから到達する時間が整合して、 >はじめて位相の事を考えるのが本筋だと思います。
↑ 自分の場合は 再生音量が あまり大きくない(大きくできない?) という事もあるので やっぱりフルレンジでいいかな と思ってます
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