くいだおれ太郎、「ルパンに盗まれた」事になっていた - 自動ニュース作成G (2009.12.19)
>[#1] どっかの広告屋に騙された企業はお気の毒様です >[#2] このプロモーション、やる事がでかい割に、 > かなりつまらんのだけど。楽しんでる人いるのか? >[#3] これ面白くない。 >[#4] 宣伝するから余計冷めてしまう。企画としてまずダメだろ。
渋谷のモヤイ像 なくなる - 自動ニュース作成G (2009.12.07)
>[#10] Yahoo!コメントの1位が面白かった >[#14] プロモーションと分かって正直がっくりしたが、 > Yahoo1位のコメントを見て完成されたと思った。 >[#15] どれどれと思って久々にYahoo見に行った > …うん、完成だな(笑 >[#16] わざわざYahoo探しにいっちゃったじゃないか。 >[#17] ◇ Yahoo!ってこれか、なるほど。
サマンサタバサも苦戦、ブランド変調 - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 (2009.12.04)
>宣伝費を大量に使い、それで築いたブランド・イメージで商売する >公式が使えなくなった。消費者が着いて来ないのだ。
昭和のファッション VANの流れを組むシャツ - でも頑張る (2005.5.28)
>昭和に流行ったブランドを思い出して書いてみようかな、と。
(中略)
>特に、ボートハウスというトレーナーが大ブームになりまして、 >わざわざバスに乗って東京まで出てきました >青山あたりを迷って迷って、探し当てお店に。 >ようやく到着すると、ずらーりと並んだ人、人、人。 >入場制限なんかもしていたな。 >少なーいお小遣いを握り締めて、 >定番のトレーナーを握り締め、「これ下さい」。 >確か何の変哲もないトレーナーが9800円。 >ようやく手に入れ、喜び勇んで、お家に帰った。
>とりあえずまず家族に自慢して見た。 >父親は「ファッションは興味ないな」 >母親は「これ幾らしたの?え、9800円? >こんな素材の悪いトレーナーが?ああ、馬鹿息子」
(中略)
>何年もたって、ふと思い出した。 >あの「ボートハウスのトレーナー」どこいったっけかな?と。 >実家に帰って、親に聞いてみた。
>「ね、子供の時に買ったブルーのトレーナー知らない?」
>「何年前の事言ってるの? >貴方が東京に出て行って、すぐ棄てたわよ」 >「それにその頃貴方が一生懸命買っていたモノは >格好ばかりで、全部質が悪かったじゃない?」 >「見る目なかったものねー」
---------- ---------- ----------
男性のNGグッズ、とな? - マジメな男のマジメ服 (2009.11.19)
>これは私の持論ですが、服に興味のない人は(特に社会人なら) >「ちょいダサ」な「コンサバスタイル」で十分だと思います。 >服に興味のない人が継続的に格好良い着こなしを続けることは、 >はっきり言ってムリ。
>ヘタに一時期だけ妙に頑張っても、続かなかったら >かえってひどいことになるかも。 >流行色の強いアイテムをつかんじゃって、 >それをずっと着続けたりとか。
お蔭様で2周年 - マジメな男のマジメ服 (2007.03.30)
>この記事へのコメント
>2周年おめでとうございます!
>自分が脱ヲタにありがちな(笑)丸井系やモード系に >惑わなかった最大の要因が、ココとMen's CLUBです。 |
|