運動会でビールを飲む非常識な親 - 自動ニュース作成G
>>こういう人を説得するのは意外と難しい。常識が通用しないからだ。
>こんなの地域によって違うんだし、禁止なら禁止でいいけど >自分の常識を絶対と思うなよって感じ
>[#2] 常識人ぶってる人を説得するのが一番難しいことは確か。 >常識が通用しないからだ。
>[#3] 常識が通用しない、じゃなくて常識が違うって感じ
KIRIN キリンフリー
ホッピービバレッジ株式会社
こどもののみもの - サンガリア
こどもびいる専門店
2009年06月08日 の日記 「電車でランチか」
ビール - Wikipedia はてなキーワード
発泡酒 - Wikipedia はてなキーワード
第三のビール - Wikipedia はてなキーワード
Aim High News Review:ビールと販売チャネル (2005/05/09)
>日経新聞経済面(3ページ)のアサヒビール社長池田弘一氏の >「ビール業界から見た消費」と題したインタビュー(中略) >新聞記事のみの数値をもとに、ビール系飲料の >販路別・商品郡別の売上割合を整理すると以下のようになります。
家庭向け 65% / 外食向け 35% (家庭向け 65% の内訳) 第三のビール 5% 発泡酒 39%(家庭向けの6割) ビール 21%
【キーワード No.116】今年の夏のビール系飲料(日本)/ マーケットレポート − 三井住友アセットマネジメント (2009/08/10)
>(1.ビール系飲料とは?) >また、最近では、「第三のビール」の出荷が伸びたことで、 >従来からの「ビール」、「発泡酒」の出荷数量が低下しています。
>(2.最近の動向) >また、2009年1-6月期のビール系飲料に占める「ビール」の割合は、 >「発泡酒」と「第三のビール」に押され、初めて50%を下回りました。
↑の2つのデータから推測すると 中日新聞の「学校でビール」という記事に登場する「ビール」が ビールである可能性は 半分以下 であり 発泡酒 または 第三のビール であるという可能性が高い |
|